※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

なないろキッズクリニックで、保護者1名につき子ども1名までとの記載がありますが、保護者1人と子ども2人(診察は1人)は可能でしょうか?託児所の利用が必要かどうか教えてください。

つくば市のなないろキッズクリニックについて質問です。
HPに「院内にお入りいただけるのは、原則お子様1名につき保護者の方1名まで」と明記されていましたが、保護者わたし1人と、子ども2人(診察してもらうのは1人)を連れていくことは可能でしょうか?
なないろの託児所に預けなければいけないのでしょうか。

コメント

yk

「子ども1人に対する大人の付き添いは1人にしてね(混雑緩和)」という趣旨なので、大人1人が子ども2人を連れて行くことは特に問題ないと思いますよ🤔💭

実際にそんな感じでいらっしゃってるご家族を見かけます🙌🏻(実際に診察を受けているのが1人なのかまではわからず申し訳ありませんが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2人とも連れて行くことにします✨

• 10月29日
みみさん

こんばんは☺️

直近でも利用していますが子供はなないろのおうちを利用して預けなくてはなりません🥲

なのでまずはなないろのおうちに電話して予約空きがあるか確認(予約取りづらくはない)確認後、予約をして、その後キッズクリニックに予約の空き確認、と言う流れになります。

先月利用しましたが予約時、聞いたら電話でも指摘されたので確認してみてはどうでしょうか💦