※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
妊娠・出産

36w2dの妊婦です。朝起きると両腕の手の平が痛いです。力が入らず握るのも難しいです。出産間近でお腹が下がらず心配です。

36w2dです‼︎ここ最近なんですが朝目を覚ますと両腕の手の平が痛いです。力が入らなくて握るのもやっとです💦
時間が経てば普通にもどるんですが。。。なんなんでしょう?
同じ様な方いらっしゃいますか~?
また、臨月に入って出産間近ですがお腹全然下がってきません。。早く会いたいょ~☻❤︎まだ大きくなりますかね?

コメント

コニー♡

浮腫ではないですか?^^*
私も妊娠中に悩まされました😅

  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    浮腫ですかね。。。あまり浮腫んでる感はないんですが。。毎朝なのでキツイです💦

    • 2月27日
  • コニー♡

    コニー♡

    私も毎朝苦痛でした(´×ω×`)
    痛くて何にも出来なくて
    ひたすらグーパーグーパーして血行を良くしてましたよ😅

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    あー!一緒です‼︎グーパーグーパーやるのも痛いですょね😢 生まれるまで続くのかな~。。。

    • 2月27日
  • コニー♡

    コニー♡

    そうなんですよね😭
    グーパー痛いけど,そのままも辛いですもんね( ´•д•` )💦
    私は出産まで続きました😅

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    出産まで続くんですね。。。まだ手だけなので良かったです。。足もなったら。。😨
    考えたくないです💦

    • 2月27日
ちろる

痺れてる感じなら私も良くなってました😂

  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    痺れとは違うんですょ。本当に力が入らなくて痛いんです😨

    • 2月27日
ゆり

浮腫で浮腫んでるんだと思いますよ😅
私も朝起きると手が浮腫んでこわばってます😅
足も浮腫んできてていつものスニーカーとかがキツく感じてます😅

  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    やぱ浮腫んでるですかね。。
    今日、慌てて結婚指輪も外しましたぁ😰

    • 2月27日
  • ゆり

    ゆり

    私も指輪は外しました😅

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    太ったのもあると思いますがなかなか外れなくて大変でしたぁ😔 予定日いつですかぁ~⁇

    • 2月27日
  • ゆり

    ゆり

    3/23予定日です😊
    予定日近いですよね⁇😊

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    23日なんですね~☻私は25日です~😊
    ちなみに私の誕生日が24日です‼️
    どうせなら一緒がいいなって思ってますけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんで。。。🙄

    • 2月27日
  • ゆり

    ゆり

    やっぱり予定日近いですね😊
    もーもー☺︎さん、誕生日24日なんですね😊
    同じ日に産まれて欲しいですね〜👶
    24日に出てきて〜って話しかけてたら出てきてくれるかもですよ(笑)

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    近いです☺
    今日から毎日、24日に出てきて~って話かけてみます!今日も手が痛かったです💦
    前駆陣痛とかありますかぁ?私はまったくありません。。

    • 2月27日
  • ゆり

    ゆり

    毎日話しかけてると出てきてくれるかもですね😊
    私は毎日朝起きると手は痛いです💦
    何回かグーパーを繰り返してます😅
    前駆陣痛みたいな痛みは先週2回あったんですがそれからは全くです…😅

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    赤ちゃんのタイミングでいいですが、頑張って話かけてみます!明日は2週間ぶりの病院なのでドキドキです。前回、子宮口少し柔らかいって言ってたんですけどねぇ。。。今日ラストの仕事です!
    明日からはいつ生まれてきてもいい様にお家でまったり過ごします‼︎

    • 2月27日
  • ゆり

    ゆり

    私も木曜日に健診です😊
    先週の健診では子宮口はまだしっかりしてるからまだ産まれないって言われました😅
    今週はどうなってるか…😅
    今日で仕事ラストなんですね😊
    お疲れ様です😊

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    もぉ1ケ月切ってるので毎日ドキドキしてます😳
    破水したら。。とか。笑
    早く会いたいですょね~☻
    性別はどっちですか~⁇私は女の子です❤︎
    今日でラストです‼︎なんだか寂しい様な。。。

    • 2月27日
  • ゆり

    ゆり

    私も毎日ドキドキです😳
    外に出かけた時に破水したらどうしよ〜とか思っちゃいますよね😅
    早く会いたいですね😍
    でも陣痛とか出産の不安もありますよね😅
    私は早々に仕事は休みに入ったんですがやっぱり寂しかったです💦

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    わかります!外出中に破水したらテンパっちゃいそぉです。。はい。陣痛怖いです。。。
    でも赤ちゃんに会えると思ったら頑張れますょね💗今も元気に動いてます♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    私の仕事場は家から車で3分。しかも旦那も居るのでいつでもこれるんですけどね!心配で。。。

    • 2月27日
  • ゆり

    ゆり

    赤ちゃんに会うためと思えば頑張れますね😊
    私は今夕飯食べたんですが、美味し〜って喜んでるのかゴリゴリ動いてました(笑)
    職場が近くて旦那さんもいるならまだ安心ですね😊
    うちは車で20分くらいの所なんですぐ帰ってはこれますが1人の時に破水したら…とか考えると不安になっちゃいます😅

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    私もゆりさんも、ほんともぉすぐ会えますね~❤︎
    初産ですか?私は何もかもが初めてなので、緊張してます。。しかも生まれた瞬間、泣いちゃいそうだし😢念願の赤ちゃんなので楽しみです💓

    • 2月27日
  • ゆり

    ゆり

    初産です〜😊
    最近テレビで出産のとか子供のとか見るとついつい涙が出る事が多くなりました😢
    涙腺が弱くなっちゃいました😢

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    ゆりさんも初産なんですね~☻
    わかります。私はもともと涙脆いのがひどくなってちょっとした事でも泣いちゃいますょ😢

    • 2月27日
  • ゆり

    ゆり

    初産、おなじですね😊
    涙腺弱くなっちゃいますよね〜😢😢
    これも母性ですね😊

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    同じです‼︎
    母性ですね。きっと。。。
    明日、病院ですが赤ちゃんどれ位大きくなってるかな~❤︎14日に行った時は2300gでしたぁ‼️

    • 2月27日
  • ゆり

    ゆり

    明日健診なんですね✨
    私は木曜日ですが健診のたびにどれくらい大きくなってるか楽しみです😊
    先週36w0dの健診で2667gでした😅
    ずっと大きめです😅

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    明日朝一で検診です!
    すっごく楽しみで☺️ 臨月入ってはじめての検診なのでどんなかな~って❤︎

    • 2月27日
  • ゆり

    ゆり

    臨月入るとまた大きくなってると思いますよ😊
    楽しみですね😊

    • 2月27日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    病院終わりました~☻2459gでしたぁ‼︎
    あんまり大きくなってない様な。。。でも何も言われなかったので大丈夫かなぁ。。
    他なんにも問題なしでしたぁ‼︎

    • 2月28日
  • ゆり

    ゆり

    何も言われなければ大丈夫って事ですよ😊
    少しづつでも大きくなってますよ😊
    私は木曜日、自分の体重も増えすぎてないか心配です😅

    • 2月28日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    ですよね😌
    来週に期待したいと思います❤︎
    私はすでに10㌔超えてます。。今の所なんも言われてないですが。今日から夜、退屈するから太りそぉです💦

    • 2月28日
  • ゆり

    ゆり

    私は今+9kgですがこれからお腹が下がってくると胃の圧迫感もなくなってくるはずなので…食べれちゃいますもんね😅

    • 2月28日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    やばっ😱このままぢゃかなり太りそぉ。。。
    運動もしなくちゃですね☻
    明日から少し歩く様にします‼︎笑

    • 2月28日
  • ゆり

    ゆり

    私も友達に散歩しろ〜って言われてるんですけどね(笑)
    なかなかできなくて😅

    • 2月28日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    住んでる地域は雪ありますかぁ?雪があるとなかなか散歩はできないですょねぇ。。。
    私は沖縄なので、いつでも散歩できるんですが車に慣れてしまってるのでなかなか。。😧

    • 2月28日
  • ゆり

    ゆり

    私は三重県なので雪はないです😊
    今年はめっちゃ積もりましたけど…☃️
    この季節は寒さに負けて散歩するのが…って感じだったんですけど最近あったかくなってきたので始めようかなとも思ってます😳

    • 2月28日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    三重県なんですね~‼︎雪ないんですね‼︎
    一緒に頑張りますか‼︎笑笑
    私は明日から少しずつ頑張ります😊
    ワンチャンの散歩がてらでもいいんですが最近、雨ばっかで💦 言い訳ですが。。笑

    • 2月28日
  • ゆり

    ゆり

    雪はないです〜😊
    元気な赤ちゃん産むためにも頑張りましょう👍😊

    • 2月28日
mimim

私もなってます!
毎朝グーにする時が一番痛いですよね。。
日中も気づいたら、グーパーはするようにしています。
病院で話したら、浮腫みだと言われましたが、あと少しだから我慢してくださいって言われました😫😫
毎日の事がなので慣れましたが、時期に脚の浮腫みも悪化していくと思います。。
塩分控えめの食事にしたり、マッサージしたりするしかないと思います( ´Д`)y━・~~
出産したら落ち着くらしいので、あと少し頑張りましょー!

  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    やっぱりなる人はなるんですねぇ。。
    火曜日、病院なので聞いてみようとは思ってましたが同じこといわれそぉですね~😢
    えぇ!足も。。。マッサージするしかないですね💦

    • 2月27日