※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

臨月からウォーキングや体操しているが、予定日過ぎても効果があるか不安。陣痛のサインや初産での予定日過ぎについて教えてほしい。子宮口が1センチ開いていることも気になっている。

今日から正期産に入りました☺️🤍
臨月に入ったあたりから
ウォーキングや安産体操、スクワットなどしていますが
何キロ歩いてても予定日過ぎてる方を見て意味ないのかな〜と思ってます😅
お腹の子次第になるかと思いますが、
これをしたら陣痛が来た!などあったら教えて欲しいです☺️
初産なので予定日過ぎるかな〜?と思っていますが
前の健診で子宮口1センチ開いてるよ〜と言われソワソワしています( › ·̮ ‹ )

コメント

ぺ

焼肉を食べるというよくある陣クスを試した次の日に産まれました(笑)

• のの

のの

焼肉!!結構言いますよね😂食べ放題行きました??

• 10月29日
  • ぺ

産まれたらなかなか行けなくなると思って焼肉きんぐ行きました。パンッパンになるまで食べてその日の夜中から陣痛がきました(笑)

• 10月29日
はじめてのママリ

上の子の時特に運動してませんでしたが何故かやる気になって1時間ほど階段登り降りを繰り返したらその日に陣痛きて産まれました‼️

• のの

のの

1時間も階段登り降りはすごいです🥹10分しただけでゼーゼーゆうてます、笑
    私もマンションの階段で頑張ります🤩🙇🙇

• 10月29日
32🐏

私もウォーキングしていましたが2人とも予定日過ぎました😁💦でも、後悔はないです!体力も付くし体重管理もできるし、スクワットや安産体操すると股関節周りも柔らかくなるのでしないよりマシですよ☺️👍💓

私は2人ともグリグリされて陣痛きました!
お産の進みが早かったのは、分娩台であぐらをかいたときでした(^^)あぐらをかいたら、背筋も伸びておりてきやすいそうですよ☺️

• のの

のの

確かに体力勝負ですもんね!!
    グリグリは予定日あたりでしてもらいましたか??😂

• 10月30日
  • 32🐏

32🐏

1人目は40wのときに1cm開いてたのでグリグリされて、2人目は41wでやっと開いていたので41wでグリグリされました😂(笑)

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私は予定日前の健診で、先生からまだやる気なってないね〜と言われ「なにぃ!」と思った私は
先生のアドバイスのもと、
・横向き右下スタートで寝たり
・1日20-30分の散歩を2.3回
・あぐらをかけるならかく
を検診後から予定日までしてました!
加えて、陣クスの
・焼肉食べる
・カレー食べる
を予定日前日と前々日に🫣
そしたら、あんなにやる気ないと言われてたのにちゃーんと予定日に陣痛きてそのまま出産出来ました🤣

• のの

のの

ありがとうございます!!早速私もしてみます🥺⭐️
    焼肉とカレー今週します♡笑

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

なかなか陣痛来なくて、だからと言ってウォーキングとかも特にしてなかったんですけど、もう今日産まれて欲しい!って日の夜中に初めて乳頭マッサージしてみたら15分後になんかお腹が痛くなり初めて、そのまま陣痛に繋がり12時間後には産まれました😂

• のの

のの

乳頭マッサージ効果抜群ですね!!お腹すぐ張るし私もどんどんしていきます🤭⭐️⭐️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も臨月ですが、動きまくっても張りもあまり来ないし陣痛来る気配ありません😭
3人目ですが、1人目のときは焼肉食べて陣痛来ました🤣

お互い出産頑張りましょうね🥰✨

• のの

のの

私も動きまくっても張り全然なくて😂😂笑
    やはり焼肉は強しですね🤣
    元気な赤ちゃん産みましょ☺️🤍🤍

• 10月30日