※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

フェイスパウダーでヨレと毛穴が目立つ。混合肌で毛穴が開きやすい。ツヤ感はあるが崩れが気になる。コスデコを使用中。要相談。

フェイスパウダーをつけるとヨレと毛穴が目立つんですが、つけない方がいいんですかね…
元々毛穴の開きは目立つ方で、混合肌です。
つけない方がツヤ感はありますが圧倒的に崩れが気になるしで。
使ってるのはコスデコで店頭で教えてもらった通りにやってます🥹

コメント

こめこ🔰

美容部員をやっているのですが、おそらくその場合はフェイスパウダーが原因ではなく、下地や、ファンデーションが原因である場合が多いかなと思います。

•スキンケアの段階で保湿が均一にされているか
•下地が均一に毛穴まで擦り込んで塗れているか
•ファンデーションが肌に合ったタイプの物で、すばやく均一に塗れているか。(のんびり塗っていると先に水分が飛んで、ムラができやすくなります。)
•フェイスパウダーをつける時、ブラシ等で擦り過ぎていないか。または、パフが清潔になっているか。(油分で固まってしまったりしているとうまくつけられません)

おそらくこのあたりが原因なことが多いかなと思っています😊

↑を意識してみてやってみて、難しければ肌に合ってない可能性があるので変えてみてもいいかもしれません😊