※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

飲んでいるサプリメントで免疫力を高めたいですか?

大人も子供も免疫力高めるために
毎日食べている、飲んでいるものとかありますか?

9月下旬頃から子供達が風邪ひいたり治ったりを繰り返し、私や旦那にもうつり負のループをずっと繰り返しています😂
コロナが5類になる前は
全然風邪ひきませんでした💦
きっと免疫力も落ちてるのかなと思います😂

R1とかイミューズ?とか毎日飲んでると違うのでしょうか?

免疫力高めて風邪引きにくい身体になりたいです。私も子供も😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、食べ物や飲み物ではないんですが😭
うちも今まで全然風邪知らずな子だったのに、5類になってから本当に頻繁に体調崩すようになってしまって💦
さすがに夏場は暑くて無理でしたが、涼しくなってきたのでマスクさせるようにしたらここ1ヶ月は元気に過ごしてるので、やはり感染予防効果はあるのかもしれないです😅

• あ

やはり5類になって感染予防対策が薄れてきているからですかね😂
    うちの上の子はずっとマスクを付けていて5類になってマスク外しても良いよ〜ってなっても、本人はマスク付けるといって付けてるのですが、効果無しです🤣笑

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

気持ちの問題かもですけど
ヤクルトと青汁飲んでます…
大人子供共に!
でも風邪引きますね😔

• あ

ヤクルト、青汁…たしかに体には良さそうですよね🤭
    やはり何やっても風邪ひく時はひきますよね😮‍💨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

去年保育園に入園して、感染症で50日保育園休みました💦🥹🥹
今年に入ってから今日までかかさずR1飲ませています。夏頃からはゴールドキウイも食べさせています!

5月は一ヶ月咳や熱が長引きましたが、、最近は風邪引いても治りがはやくなった気がします🤣

とはいっても、私の小さい頃の話ですが3歳から幼稚園に通っていて高校生まで無遅刻無欠席の皆勤賞でそれだけが取り柄でした😂熱はでても治りは早かったです。いま思えば、家ではいつも毎日、おばあちゃんが家で栽培した野菜で、ご飯作ってくれる他に、魚やお肉料理も作ってくれて、たくさん食べていたからかなぁと思います🥹

自分がワーママになり、惣菜ばかりに頼っているのですが、添加物多めにとってのが子供体調くずす原因かなとも思っています😭😭