※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【1歳の娘の予防接種後の高熱について】長文です1歳の娘についてですイ…

【1歳の娘の予防接種後の高熱について】

長文です

1歳の娘についてです
インフルエンザの予防接種2回目を火曜日9時にしました
その後15時に38.5度の熱が出て、副反応かな?と様子を見ていましたが、下がることがなく途中39.0にもなった為

木曜日に予防接種を受けた病院(小児科ではありません)へ行き、コロナとインフルエンザの検査をし陰性→金曜日午後から39度台から熱が下がらなくなり再受診&再度両方陰性→カロナールのシロップ1日3回3日分処方→薬が効いている間は36.5-37度台前半→効果がきれると38度台(基本38.5-38.8)に戻るを繰り返し中

本人は食欲元気排泄◎、鼻水や咳などなし
熱をはからなければ普段と全然変わりません
幼稚園に通う兄がいますがしばらく風邪などひいておらず、父母も同じくです
屋内施設で遊んだりもなく電車なども乗らないため病原体をもらう機会もほぼなく…
ただ副反応でこんなに高熱が続くのかなあと不安にも思い
お薬の力を借りないと38-39度台から下がることはありません
#8000の方は「タイミング的に副反応だとは思うがあまりないケースですね」と言う反応でした
小児科へかかろうと思ったのですが行けるタイミングの時に臨時休診となり行けず
もらったカロナールを飲み切っても多分熱は下がらないので、休み明けに小児科へ。と思っていますが
副反応で高熱が1週間以上続いたよとかあったら聞かせていただきたいです
また、高熱のみの症状ですしやはり副反応ですよね…?
何か大きな病気の前兆だったらと不安な気持ちもあります

厳しい言い方やご意見はご遠慮ください

コメント

🐼

突発性発疹はもうなりましたか?
上の子の時に同じように予防接種後発熱しました。うちの場合は、予防接種のタイミングと突発性発疹の発症のタイミングがたまたま一緒になってしまったらしく、1週間熱が続き解熱後に発疹がでて突発性発疹だったことがわかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだです!
    突発かな?とも思ったのですがお兄ちゃんや周りの子が3,4日で熱が下がる子が多くて
    こんなに続くの?と思っていて🥲
    でも🐼さんのお子さんと同じパターンかもですね!
    もう少し様子見します🥺
    覚えてらっしゃったらで大丈夫なのですが、発疹は何日くらいでなくなりましたか?😣

• 10月29日
  • 🐼

🐼

発疹は2週間くらいで完全に綺麗になった記憶です…!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長かったのですね😭
    様子見たいと思います
    コメントありがとうございます🥺✨️

• 10月29日
星

下の子がインフルエンザ予防接種の次の日熱出て、あ副反応かーとおもった、その次の日の下がらずこれは違うと思って病院行ったらアデノでした😥💦💦

アデノ、突発とかもたりえるかなと💦

アデノだと一週間とか上のかは熱出てました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルス!
    熱以外の症状は何もなくですか?🥺

アデノだと1週間でるんですね🥲

• 10月29日
  • 星

上の子は発熱のみで
    下の子は発熱と少し喉にアデノの特徴的なんかがでてたみたいです

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱のみも有り得るのですね😣
    様子見たいと思います
    コメントありがとうございます🥺✨️

• 10月29日