※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊婦26週眠くなる、体力落ちてる異常ですか?

妊婦26週眠くなる、体力落ちてる異常ですか?

コメント

いち

私も妊娠中の眠気は凄かったです!
疲れやすさも妊娠前と全然違いました。

大きなお腹を支えるのだけでも疲れると思います🥺

お腹で人を一人作ってるためにすごいエネルギー使ってるから疲れるとか、赤ちゃんがお母さんに休んでもらえるように眠くさせるとか聞いたことあります😊

産まれると本当に寝る時間なくなるので、今のうちいっぱい寝るのおすすめします!

• キティ

キティ

ありがとうございます

• 10月29日
  • いち

いち

保険は妊娠前から入ってた県民共済の医療保険だけでした😊

• 10月29日
ママリ

いえいえそんなことないと思いますよ!
ただでさえお腹にお子さんがいて体の見えない部分で出産に適応した体作りが常に行われているので妊娠前より眠気も体力もなくて当然だと思います。
悪阻の方は落ち着かれましたでしょうか?
私の話になってしまうのですが、私は悪阻が落ち着いた後はとにかく眠くその割に短時間で目が覚めたりとその時期とても眠かったです笑
お腹が徐々に重くなってくると日中のちょっとした動きでも息切れしやすくなりますし、疲れや眠気の原因はホルモンバランスの変化や体型の変化等、色んな事が混じっていると思うのですがご心配な事が続くのであれば産婦人科の先生や助産師さんに相談してみてください。
無理せずゆっくりできる時間は自分のために使ってあげてください🤗

キティ

ありがとうm(_ _)m妊婦中保険て何の保険に入ってましたか?