※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃかわ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに混合授乳をしていますが、左右10分ずつ母乳をあげ、その後80〜100ミリミルクを飲ませています。この方法は適切でしょうか?

現在生後1ヶ月で混合授乳なのですが、最初左右10分づつ母乳をあげて、そのあととりあえず80〜100ミリミルクをつくって満足するまで飲ませてるんですが、やりかた合ってるでしょうか?💦🙇‍♀️

コメント

みさ

合ってます🙆🏻‍♀️
母乳がどのくらい飲めてるか分からないのでミルクをいくつ足せばいいか分からないのが難しいですよね🤔

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます😊❤️ほんとわからなくて困ってました😭

• 10月29日
あーちゃん

合ってると思います!
母乳飲んだ後は赤ちゃん起きてますか?
もし母乳で寝るのであれば、次起きた時にミルクをあげるのでもアリだと思います!
あとは普段は母乳→ミルクの順番にあげるけど、ミルクだと寝落ちしない…とかであれば、夜ママが寝る前はミルク→母乳であげる時があっても良いと思います!

• ちぃかわ

ちぃかわ

ありがとうございます💕参考にさせていただきます😊

• 10月29日