※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
妊娠・出産

妊娠初期の出血がある場合、受診が必要ですか?妊娠検査薬が陰性なら受診しなくてもいいですか?

【妊娠初期の出血についての受診の必要性について】

先日妊娠検査薬で陽性が出ていて、これから受診予定の妊婦です🤰(妊娠5週目)

先程から出血があり、生理一日目くらい、少しドロっとした血の塊あり、まさに生理が始まりそうな感じです。
腹痛腰痛も少しあり。

この状態でいつもの感じで出血が続く場合は妊娠は継続されなかったということになりますよね?😭
その場合でも一度受診はしておいた方がいいでしょうか?😭
(出血が続き、生理がきた場合妊娠検査薬をして陰性なら受診せず次を待っていいものなのでしょうか?)

今とても心が沈んでいます…😭😭😭

コメント

えま

陽性が出たのなら出血が生理かどうかは分からないので早めに受診するのが1番だと思います。

• ママりり

ママりり

そうですね😭一度月曜日に受診しようとおもいます。😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

化学流産かもしれないです。
どっちにしろ病院に行った方がいいと思います!!

• ママりり

ママりり

どっちにしても一度受診した方がいいですよね😭!
    行ってきます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も1度化学流産したことがあります。
陽性出て来週病院行こうと思っていた時の出血でした。
その時の病院は出血が止まったら受診して。との事だったので、出血止まってから受診しました。
1度電話してみるといいかもしれません!

• ママりり

ママりり

そうだったんですね😭
    病院行こうとウキウキしていた所で突き落とされた感です😱
    とりあえず電話して、受診したいと思います🙏

• 10月29日
R´s MaMa💜

ご懐妊おめでとうございます🎉

私も今日で5w3d(排卵日ほぼ確の為)で火曜日に初診予定の者です☺️
5週となると子宮内に胎嚢が確認される時期なので化学流産ではありません💦
塊もあるとの事なので可能であればクリニックへ状況を説明して今日にでも緊急で見て貰った方が良い気がします😭❣️
4人、妊娠出産してますが
その内の3人が、切迫流産と絨毛膜下血腫で出血して入院やら自宅安静(服薬あり)してた経験があります😰
妊娠初期は特に何も手立てが無いと言われてますが
軽めの張り止めと止血剤などは処方してくれたりします❣️

赤ちゃんが頑張ってしがみついててくれますように❤️

• ママりり

ママりり

ありがとうございます😭

4人出産されてるなんて人生経験豊富すぎて尊敬です😭しかも5人目ご妊娠おめでとうございます🎊! 
    化学流産意外にも色んな可能性が考えられるってことですね😭とりあえず病院行ってみます🥲 

はい、しがみついてて欲しいです🥲

• 10月29日