※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
子育て・グッズ

ママ友の子どもはおやつを食べるのに対し、うちの子は全然食べない。食感や味に驚いて拒否し、おやつを投げる。おやつの出費は抑えられるが、もらったものを食べてほしい。

うちの子はおやつ食べないよーって人いますか?🥹

ママ友の子どもは食べるのが好きで常におやつ食べているのですが、うちの子は離乳食も最近100gやっと食べ始めてきたなーってくらいなんですけど、ママ友からおやつを貰っても全然食べてなくて💦

味見程度で舐めても食感が嫌なのか味に驚いているのか、カラダをプルプルしておやつを投げます🤣

おやつに出費がないのは助かるけど、、
もらったのは食べてほしい、、😇

コメント

はじめてのママリ🔰

3日前まで離乳食もおやつも舐める程度でした😅1回食もまともに食べたことなかったです。3人目で初めて食べない子でした。10倍がゆとか味噌汁の汁だけとかそういう形状ならスプーンで割りと口にしてたので、レトルトで言うと一袋80グラムをしっかり食べるようになったのも10ヶ月に入ってからです😅うちの場合だと、手で持って口に入れて怒られない取られないことが嬉しかったからスイッチが入ったのか、赤ちゃんせんべいを食べ始めてから何でも好き嫌いなく食べるようになりました!昨日まで10グラムも食べてなかったよね?って感じで急に0回食から3回食プラスおやつ午前午後夕方夜って感じで😮‍💨なにこれって感じです。昨日まで煎餅もボーロも食べないで投げて遊んでなかった?何も食べなくて困ってる、形も時間も量も色々工夫したけどダメって検診の時に伝えたのに💧

• お嬢mama

お嬢mama

離乳食も舐める程度だったんですか!!なかなか進まなかったですよね💦
    手づかみ食べできるようになってからうちも何となくですが離乳食を食べる量が増えた気がします🧐
    赤ちゃんって不思議です。。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時はうちもみんな食べなかったですよ💦
好んであげなくていいよ!って言われました💦
ミルクや母乳飲んでるならまだいいと思いますよ!

• お嬢mama

お嬢mama

いつも1枚だけくれる優しい人なのでとりあえずは貰っていましたが、うちだけなかなか食べないのでなんか申し訳なくなってしまって💦
    まだまだミルクにはお世話になりそうなので、離乳食メインでどんどん食べてもらいます😌

• 10月29日