※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

母乳あげていて生理再開している方へ。排卵後から生理前におっぱいの張りが気になりますか?水分摂取が増えると喉が渇くこともあるけど、血液作りに関係あるのかな?張りやすくて味が悪くなると悪循環になることもありますか?同じ経験をした方いますか?

母乳あげていて生理再開してる方にお聞きしたいです!
排卵後〜生理前あたり、おっぱいが張りやすくなることありますか??

喉が渇くので水分摂取量が増えてるのもあるのですが、そもそも血液作るために喉乾くのかな〜と思ってるのですが、、、
このタイミング、すごく張りやすくなって、しかも味が不味くなるのか飲みが悪くなって、、、悪循環です😱

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みさ

つい最近産後初めての生理が来ました!特に気にしてなかったので胸の張りはそんなに変わらなかった気がしますが、確かに飲みは悪くなりました🥲毎回80くらいしか飲まなくて…生理が終わったらしっかり飲むようになりました!

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます🙏
    飲み悪くなりますよね💦
    私は3ヶ月たつ前〜生理再開して、次来たらもう3回目とかなのですが、毎回おそらく排卵後あたりから乳腺炎なりかけみたいに張りやすくなるんですよね😥
    生理前だと血液量増えるのかな〜とか💦
    同じような方いらっしゃらないかな?と気になりまして😅

• 10月29日