※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごご
ココロ・悩み

体調不良で病院に行けず、育児や家事に追われる日々。休みたいけどできず、ストレスが溜まっています。息抜き方法を教えてください。

【体調不良と育児の負担について】

ここ数日体調がいい日がありません
1週間前にめまいと吐き気で朝から倒れました

夫も仕事が休めない曜日だったので
私はその日に病院へ行けず
ギリギリを保ったまま育児をしました
家事は出来る範囲のみです

倒れてから3日が経って
夫の休みの日にやっと病院へ
時間が経っているからか原因もわからず
とりあえず薬を処方してもらいました

毎日毎日家事育児夫の仕事の手伝い
最近寒くなってきたので子供の夜泣きが再発
ストレスか寝不足か

「倒れた、病院へ行った」
それだけでも1日休みたいのに休めない
育児は休むなんて思ってないです
家事や仕事手伝いくらい休みたい

それなのに夫は何も思わないのか
交代しないし仕事は増やしてくる

実家に帰るのも考えましたが
持病持ちの親を疲れさせたくないし
そんな中で家事育児をするのは
また別のストレスを抱えるのは目に見えてる

1日くらい休みたいな

皆さんの息抜き方法とか教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

明日休みなら明日子どもと外出してもらう。1日!