※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

胎嚢と胎芽が小さいですが、同じくらい小さくても出産できた方いますか?

7w0dで胎嚢17.5mm、胎芽7.7mmでした。
先生からは何も言われなかったのですが色々調べると両方小さめな気がします。

同じくらい小さくても出産までできた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7w6dで胎芽8.2mmしかありませんでした。
10週の検診で、9週相当の大きさしかなく出産予定日が1週間後ろ倒しになりました💦生理は28日周期じゃない場合、やっぱり排卵日や着床が遅めでズレる事も多いみたいです。
上の子達なんて不妊治療していて、排卵日も確実なのに1週間やっぱりズレました。

• かな

かな

ありがとうございます!
    わたしも不妊治療していたので排卵日も確実なんです。
    成長ゆっくりでも無事産まれてくれたんですね!

• 10月29日
yuka🌻

娘は7w0dで5mmでした。タイミング法してたので排卵日は確実です!
胎嚢は測られてないですが多分胎芽の倍くらいだったので10mmくらいだったと思います!
息子も6mmくらいでした〜
色々調べると不安になりますよね💦検索すると出てくるのは心配なことも多いですが、そもそも何もなく出産できたり心配しなかった人はあまりネットに書き込んだりしないので不安な記事がたくさん出てくるのかなと思います。私も娘のとき心配してましたが、その後の健診で週数相当になってて、健康に産まれて元気すぎるくらい元気に育ってます😄息子も元気です!
初期はとっても小さいので測る角度とかで誤差もあると思いますよ!

• かな

かな

ありがとうございます!
    わたしもタイミング法でした!!
    娘さん、初期小さくても無事産まれてくれたんですね!!

yukaさんは先生に何か言われたりしましたか??
    私は初期から胎嚢小さめで、先生から、普通このくらいの時期は○○mmくらいあるんだけどな〜って言われてそれもすごく不安要素になってます。。

• 10月29日
  • yuka🌻

yuka🌻

先生に何も言われなかったです!
    不安で看護師さんに聞いてみたら、個人差あるからね〜大丈夫だと思うよ〜っていうふうに言われました😌

• 10月30日
  • かな

かな

ありがとうございます。
    ちなみに、yukaさんは娘さんの時悪阻はありましたか??

私は娘の時は悪阻が結構あったのですが、今7週後半でも悪阻がほとんどなくて。。
    それも胎嚢の大きさとか関係しているのかなと思って。。

• 11月2日
  • yuka🌻

yuka🌻

娘のときはつわりありましたが、息子のときはほとんどなかったです!つわりは赤ちゃんによっても個人差あるのであまり関係ないとは思いますが、不安になるお気持ちわかります💦

• 11月3日