※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
お仕事

転職か今の仕事か迷っています。現職は人が多く、余暇が多いが、新しい内定先は忙しいが通勤が楽です。給料は同じです。どちらを選びますか。

転職するか今の仕事を続けるか迷っています。
今の職場は人がたくさん配置されている所で、人が多い為やることがすぐに終わってしまい、おしゃべりしてる時間が多いです。人が多い分、子供が熱をだしても休みはとりやすいです。
最近面接をうけて内定をもらった職場は忙しいけど家から5分の場所で通いやすいです。
給料はどちらも同じくらいです。
皆さんならどちらを選びますか。

コメント

の

私なら、人の配置がたくさんされているところに残りますね。
子どもが小さいうちは、できるだけ環境を変えず休みやすい場所が良いなと…

• らき

らき

なるほど。
    確かに休みやすい環境は気持ちが楽ですよね。迷います。ありがとうございます!

• 10月28日
たぬ

私なら転職しないと思います!小学校入ると何かと親の出番も多く、休みやすいのは得だと思います!

• らき

らき

小学校にはいると親の出番多いんですね☆例えばどんなことがありますか?

• 10月29日
  • たぬ

たぬ

役員になればあれこれ学校に行くし、毎日宿題のチェックとか地味に大変ですね。あとは保護者会とか平日開催なので休みやすい所の方が気が楽かな。と。

• 10月29日
  • らき

らき

なるほど。色々忙しくなるんですね。ありがとうございます!^_^

• 10月29日