※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週でコロナ感染。咳や発熱症状あり。薬処方されるも効果不明。咳で吐くことも。お腹張り、赤ちゃんの安全心配。産院に行けず、どうしたらいいでしょうか?

妊娠17週でコロナになりました。

今日が発症日2日目になります。

発症日0日目→軽い咳、発熱(37.5〜最高39.7度)
発症日1日目→軽い咳、発熱(38.5〜最高40.1度)コロナ陽性確定
発症日2日目→かなりひどい咳、喉の痛み、鼻水・鼻詰まり、発熱(36.9〜最高38.5度)
という感じです。

つわりは6〜13週くらいで落ち着いたのですが、つわりで吐き癖がついてしまっており、ひどく咳き込むとつい吐いてしまいます。

また今日からかなり咳がひどくなり、一応産院で葛根湯とトラネキサム酸を処方されましたが効いているかどうかは「?」という感じです💦(旦那が代理で取りに行きました)

普段お腹が張ることがまったくないのですが、ひどい咳をした後にお腹を触ると結構張っている気がして、でもこの状態では産院にも行けないし、どうしたらいいのでしょうか?

赤ちゃんが元気かどうかがすごく心配です。

コメント

こなん

28週の時にコロナになりました🥲
薬効いてんのかな?って感じですよね。カロナールとトラネキサム酸処方されましたが、落ち着くまでに1週間かかりました。
食欲が戻るまでにはもう少しかかりました🫠
産院にも連絡しましたが、「赤ちゃんが元気かどうか診ることはできるけど、他にできることはない」と言われました💧
症状が落ち着くのを待つしかないです😣💦
コロナ完治して、健診まですごく長かったです😭先生が言うにはコロナが母体から胎児に感染することはない、とのことで。赤ちゃんは元気でした!2週間近くあまりご飯食べてなかったですが、40週の今、推定体重3900あります😅
コロナが完治したら早めに健診に行ってもいいと思います💦お大事にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり治るまで信じて待つしかないですよね、、、
    もともと本当は昨日が健診だったのですが、2週間後に延期になりました。
    エンジェルサウンズで毎日心拍だけは確認しようと思います、、、

• 10月29日
omochi

私も妊娠中にコロナになりました(;_;)20週後半ぐらいでしたが、、、
カロナールを産婦人科より処方していただき、2日ほどで解熱しました😭😭お腹の張りを気にしていられないほどしんどかったですが、今のところ元気に育っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も発症4日目でようやく解熱しました。
    咳がひどくてお腹が筋肉痛です💦

• 10月29日