
産後2週間ちょっとで左の副乳が腫れ、小さなつぶつぶができました。副乳だと言われ、様子を見るべきか不安です。
産後3日くらいで副乳が物凄く腫れ上がり、ボールが入ってるみたいに大きくなりました。左の脇下が特に腫れました。
今産後2週間ちょっとで、だいぶ落ち着いてきたんですが、
左の副乳があったところに、小さなつぶつぶみたいなものが、2~3個あり、触り心地はこりこりしてるような感じです。しこりと言えばそうなのかな…??なんていうか、小さな海ぶどうが2~3個ある感じに近いです。産前はありませんでした。産前はかなり気にして普段から触っていたので分かります。
右にはありません。左だけです。左側はまだ副乳自体のボールのような感じも残っています。
産んだ産院の助産師さんやお医者さんには副乳だと言われました。
同じようになった方いらっしゃいますか??
いつまで様子を見たらいいものか。。ただ、リンパを触っているだけなのか…🤔
- 初めてのママリ(1歳5ヶ月, 3歳9ヶ月)

うに
私も腫れて助産師さんに相談したところあっさり「副乳だね」と言われて終りました🤣
じきになくなると思いますよー!私も、特に何もしませんでした🤗
コメント