※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊婦健診のスクリーニング検査は、エコー2分半と内診20秒で終わりました。指の本数などは見てもらえませんでした。他の方はどんな検査を受けたでしょうか?

【妊婦健診のスクリーニング検査の時間と内容について】

妊娠20週頃に行う妊婦健診、スクリーニング検査は
だいたい何分くらい行われましたか??
いつものエコーは6分くらいで、次回は長くなると思いますと言われていたのに、違う先生にスクリーニング検査
してもらったらエコー2分半、内診20秒で終わりました。
動画を撮っていたので確実にこの時間です。
後、指の本数などみてもらえてないのですが
みなさんはスクリーニング検査で何を
みてもらいましたか??
何でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

20週の時の精密エコーは20〜30分でした🥹頭は脳の数や水の溜まりがないか、そこから下に降りて顔は口唇口蓋裂がないか、心臓の血流や部屋の数、食道があるか、羊水を飲み込めているか、腎臓の数、性器、手足の指の数などかなり詳しかったです🥹

• いっちゃん

いっちゃん

そうですよね、
    2分半にスクリーニング検査代3500円払って納得できないです😭

• 10月28日
ままり

18週のスクリーニング検査では20分程エコーしてもらい、心臓、脳、臍の緒の血流を調べて、異常がないか診てもらいました!

• いっちゃん

いっちゃん

2分半でしたが、血流に問題はないとは一応言われました😭
    そんなすぐ診れるものなんですかね、、、

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

スクリーニング検査専門の先生に20分〜30分調べてもらいました。
妊婦健診の時に、
ん?胃が小さいかも!と言われていたので、胃は詳しく調べてもらい、後は 上の方と同じような内容だと思います。

• いっちゃん

いっちゃん

やっぱりそうですよね、、、。
    明日、産院に電話して聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月29日