※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

1歳児のインフルエンザ予防接種を受けるか迷っています。2回受ける必要があるようで、1回目を受けるタイミングを考えています。

子供が1歳児のときインフルエンザ予防接種受けさせましたか??

どうしようかなーとおもっています。

2回受けるみたいなので受けるならそろそろ1回目を摂取しなきゃなのですが。。。

コメント

今、保育園と幼稚園でインフル流行っているので、こないだ娘は受けさせてきました💉

月見大福

長女は自宅保育だったので、1歳の時は受けなかったです。
年少の時からですね😊

次女は今年から受け始めました。
去年はみんなマスクしてるし大丈夫かなと思ってましたが、今年は少し心配だったので。

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めたので今年は受けました!

🌻

私は子供が一歳の時は保育園に行ってないのでインフルは打ってないです。
来年、幼稚園に入るので集団生活となると打とうかな、、というくらいです。

幼稚園入園までは自宅保育ですが1歳過ぎからは毎年接種してます!

はじめてのママリ

集団に入るか入らないかによる気がします🤔

長女は3歳まで自宅保育だったので、年少に入る前の去年の冬の3歳直前に初めて打ちました!

次女は集団に入っていませんが、やはり長女から風邪をもらうことが多いので今月打ちました、2回目は来月です! 

はじめてのママリ

自宅保育ですが、どこでもらうかわからないので、受けました😁

支援センターとかも一切行きませんが、下の子への感染が怖いので😨