※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定が1月下旬の27週の初マタです。インフルエンザ予防接種の最適な時期はいつですか?

インフルエンザ予防接種の時期について💉

27週の初マタです。1月下旬に出産予定でインフルエンザの予防接種を受けたいと思っているのですが、いつ頃受けるのが一番良いでしょうか🤔?

コメント

月見大福

もうそろそろ打っていいと思いますよ🙌
すでに流行始まってますし、予防接種打ってから効果が出るまで2週間くらいかかって、効果は3ヶ月~半年らしいです🤔
1月下旬に出産予定なら2月いっぱいはほとんど外出しないでしょうし、12月と1月に免疫ついてればいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果が出るまで2週間で効果が3ヶ月〜半年もあるんですね😳!
    おっしゃる通りきっと2月は外出ほぼしないことになると思うのでそろそろ受けようと思います!
    アドバイスありがとうございました☺️✨

• 10月29日
かんかん

私は26週ですが、昨日打って来ました💉
先生にもちょうど良い時期に来たねーって言われたので、そろそろ打つと良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数同じくらいですね✨先生がそう言ってくださるとなんだか心強いですね🥺
    私もそろそろ受けようと思います!アドバイスありがとうございました☺️

• 10月29日
はじめてのママリ

31週ですが、先週打ってきました!
流行ってるのでそろそろ打っても良いと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りではあまり出ていませんがやはり流行ってますよね💦
    私もそろそろ受けようと思います!アドバイスありがとうございました☺️✨

• 10月29日