※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
雑談・つぶやき

6カ月目突入20w1d初マタですが体重増減が心配です😔ここ1週間程前から食…

6カ月目突入20w1d初マタですが体重増減が心配です😔ここ1週間程前から食欲が止まらなくて体重増加が気になります…。皆さんはこの頃の体重増減はどんな感じでしたか?

コメント

tenママ

19w5で+0.6〜0.8ぐらいを行ったり来たりしてます。
今からがこわいですよね、、💦

• なるる

なるる

最近一食の量が増えてきて抑えようにも我慢するとイライラが募ってきてどうしようもありません😔専業主婦なので特に家から出ることもなく毎日ゴロゴロ。ただの引きこもりです💦今日なんかお昼ご飯にうどん1杯、カツとじ丼1杯、おでん5個をペロリとたいらげる始末…。どうすればいいんだろ( ゚д゚)

• 2月26日
🐯

妊娠前まで食べても太らない体質だったのですが5カ月入っていきなり太り出してプラス4キロです😭

• なるる

なるる

つわりが終わった途端に急激に太りますよね😭妊娠前からもともと便秘体質で下剤を常に服用してたんですが妊娠してからはやはり下剤のむのにも抵抗あるし…。なので今では10日に一回程度しか便が出ません😣

• 2月27日
  • 🐯

🐯

え!10日に一回って大変ですね💦
    産婦人科で言えば薬出してもらえると思いますよ😢

• 2月27日

こんにちは!
私も悪阻でマイナス6キロになったにも関わらず、今は妊娠前よりプラス2キロになってしまいました😅
1日にパンとかお菓子とかすごい間食しちゃいます😑
妊娠後、私もヒドイ便秘になりましたが、今は病院でもらった便秘薬を飲んで毎日快調ですよ🙌

• なるる

なるる

処方してもらった便秘薬は毎日服用しているんですか?😣
    あと、病院から処方される便秘薬と市販の便秘薬とでは何か違いはありますか?

• 2月27日

退会ユーザー

産婦人科で処方してもらえる物なので安心です🙌そんなに強くはないと思います😊

• 2月27日
ジジ

食べ癖がついたみたいで今まで間食とかあまりしていなかったんですが、食後にテレビ見ながらお菓子食べるようになったり、仕事をしてけっこう動いているのに毎日過去最高体重を更新していってます😰

今でプラス5.6キロです💦

とっきー

20週から急激に体重増加しますよね😅💦わかります!!
わたしは食事に気をつける他に、少し運動を始めました✨
朝にストレッチ15分くらい、会社帰りは2駅歩き(1時間くらい)、階段をなるべく使う、です。それと、もう出産した友達から、その友達が通っていた産婦人科でもらったマタニティビクスのDVDをもらって運動するつもりです!!
これで抑制できているので無理のない範囲で運動もいいかもですよー!

• とっきー

とっきー

ちなみに、20週1日目で+5㌔。
    出産までに+10㌔内に抑えます。(←ゆるい目標ですかねw)

• 3月9日