※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が連れ子に厳しく、週末婚を提案したら怒って帰らず、無視。家族のための時間を使えない夫に悩んでいます。

【夫の連れ子への態度についての悩み】

夫が連れ子に対して物凄くキツくあたるので、何度も話し合いをしてきました。
その時は「わかった」と言うのですが、結局は直りません。
この前は「イライラしてる時に話しかけられてぶち殺したくなった」とまで言われました。
この発言は直接は子どもには言われてませんが、もう本当に悲しくてたまりません。

下の子もいるので週末婚を提案したら怒って帰ってこなくなりました。
LINEも見ることもせず無視。
週末になっても帰ってきません。

あり得ない。
家族のために時間を使うことは出来ない。
怒りのコントロールが出来ない。
自分が全て。
俺様凄い。天才。

は?どこが?
いない方が平和だからお金だけくれ。

コメント

はじめてのママリ

お金と言うよりもお子様のためにも別れるべきなのかなぁと思いました。

お子様がストレスが溜まる一方だし家が休まるところではなくなるんだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ほんとそう思います。
    もう無理です。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

いつか虐待しそうなので離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に虐待なのだと思います。
    一緒には住めません…

• 10月28日

お子様の心が傷つく前に離婚してあげてください。
というか、すでに傷ついてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたら、傷ついているかが分かりますか…?
    その場ではシュンとしても、翌日にはケロッとして明るいので「平気なのかな?」と思うのを繰り返しています💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず、夫には「もう直らないでしょ。別居婚しよう。」と伝えたところ、怒って帰ってこないので今はいません😔
    子ども達はとても明るく元気に過ごしてます…

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
子ども達が「パパ何で帰ってこないの?」と言うので「パパ帰ってきて欲しい?」と聞いたら「うん。」と言われました😣
「何で?厳しくても?」と聞いたら「寂しいから」「厳しくても言ってることは正しいから」と言われました。
私が気にしすぎて家庭を壊してしまったかも知れません😣

もいもい

旦那さんはまだ親になりきれてないのだと思います。
男の人は殆ど自分優先で生きて来たので子供が可愛い大切だと思うようになるまでなかなか時間がかかることもあると思います。

イライラしてるからって人に当たるな大人だろ。としか言いようがないですよね💦
話しかけたのが自分より弱者だから殺したくなると言ったのであって上司や親だったらそんなこと言わなかったはずです。
連れ子や親としての自覚よりも人としての常識をまずは教えてあげないといけないような気がします。お子さんの方が正論だからと納得しようとしていて大人だなと思いました🥲
治すのが無理なら離れた方がお子さんの為にも良いかと思います。