※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中間反抗期は、やりたくないことに対してパニックを起こし、泣いたり物を蹴ったりする行動が見られる時期ですか?

中間反抗期ってどんな感じですか?
やりたくないことを指示されると
(着替えや歯磨きなど)
パニック起こしたようにわーと泣いたり
なんなんだよ!ってブツブツいいながら
物を蹴ったり叩いたり
抑えると振り払って逃げて座り込み
息をフーフー荒くしてます
これ中間反抗期の感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も少し注意しただけでワァァァ!と泣いてました💦
優しい言い方でも言われるのが嫌なようで、逆ギレもしてましたね😅
わかってる!うるさい!など。
あとは言い合いになると1人で寝室で寝たふりもありました😂

物を蹴る叩くは、私もキレるの分かってるのかしてこなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    あるんですね🥲
    なんか発達の
    特性のせいなのか
    わからなくて
    ちなみに学校ではどうですか🤔?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校では全く出てないと思います!
    基本的には優しい子で気も強くなく、、
    どちらかといえば、お友達に合わせるタイプかなと。
    あと女の子なので可愛いと思われたいようで、そう振る舞ってると思われます😅笑

    家でのことを話すと先生はびっくりされますね😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校ではないのですね🥺
    うちは学校でも
    指摘されると暴れたり
    廊下で補助の先生と
    クールダウンしなきゃ
    無理なレベルで
    やりたくないからと
    しなかったり
    手に負えないくらいで
    発達障害だとは一応
    言われてますが
    2年生になり
    落ち着いてたのが
    急にまた始まって
    調べていたら
    中間反抗期を知って
    もしかしてそれかな?とも
    思ったのですが🥲

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じです!
何かと言われるのが嫌なようで、逆に怒られます。
「嫌」「ママのせい」とか毎日言われます。
保育園で家みたいなことは無いみたいですが、家ではワガママ言いたい放題、イヤイヤ言いたい放題です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じなんですね🥺
    でもやっぱり家だけですか🤔
    うちは今二年生で
    学校でも酷い状態で
    発達障害だとは
    一応言われてますが
    中間反抗期を知って
    それなのかな?とも思ったり😅
    授業中指摘されると暴れて
    椅子投げたり床に寝続けたり
    補助の先生と廊下で
    クールダウンしなきゃ
    ならないほどで🥲
    学校でもそうだと
    発達の方が怪しいですかね😩

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生と廊下でクールダウンしなければならない。そして、小学校の先生が言うのであれば発達障害が関係しているのかもしれませんね。
    発達障害は早く見つけてあげて対処してあげることに越したことはないので、発達検査や療育に行ってみても良いかもしれません!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう診断もされていて
    検査もしてデイにも
    通っているんです🥲
    今まで落ち着いていたのが
    急に始まったので
    時期的に反抗期の方
    だったりするのかな?と😭
    見分け難しいですよね😭
    ありがとうございます!

    • 10月30日