※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃす2024.6.17予定日👶
妊娠・出産

妊娠初期のお腹からのエコーについて、エコーの見方が分からない状況で相談です。エコーで白いのは卵黄囊か胎芽か、教えていただける方いますか?

【お腹からのエコーでの妊娠初期の見方について】

予定外だったけどお腹痛くなったので他院ですが受診してきました😖
ベビさん大きくなってて23日には7㍉程度の胎嚢だったのが今日は21㍉で心拍確認までできました😳😳😳
ベビさんめちゃくちゃ頑張ってくれてました😭

ただ、今日で6w1d辺りなんですがお腹からのエコーでした😳
妊娠初期でもお腹からエコーすることあるんでしょうか🤔
そしてエコーの見方がよく分からない💦白いのが卵黄囊?それとも胎芽??
わかる方いらしたら教えてください😖

コメント

ぷにか

初診は経膣でしたが6w5dのときは腹部でした😊
その後は12週まで経膣でした!

  • あちゃす2024.6.17予定日👶

    あちゃす2024.6.17予定日👶

    そうなんですね😳😳😳腹部でも見えるんだ〜と今日ちょっと感動してました(笑)

    • 10月28日
  • ぷにか

    ぷにか

    私もびっくりしました🤣
    心拍確認よかったです🥹💖

    • 10月28日
  • あちゃす2024.6.17予定日👶

    あちゃす2024.6.17予定日👶

    ですよね(笑)
    心拍確認出来てホッとしてます😭
    そしてまさかの母子手帳貰ってきてね〜と紙まで貰ってしまいました😳

    • 10月28日
  • ぷにか

    ぷにか

    実感湧きますね😭💖

    • 10月28日
  • あちゃす2024.6.17予定日👶

    あちゃす2024.6.17予定日👶

    急に実感湧いてきました🤣😭
    素人目に卵黄囊っぽいとこボヤけてリングも見えないって思ったのですが経腹エコーだと見えにくいんですかね🤔

    • 10月28日
  • ぷにか

    ぷにか

    経膣のほうが見やすい気がします🫨
    あとは角度とかにもよりますよね😂

    • 10月28日
  • あちゃす2024.6.17予定日👶

    あちゃす2024.6.17予定日👶

    やっぱりそうですか🤔今度火曜日にかかりつけ受診なのでその時に綺麗に見えること祈ります🥰
    かかりつけが総合病院だから土日休みなのが余計に不安煽ります😭(笑)

    • 10月28日
  • ぷにか

    ぷにか

    見えるといいですね🥹
    私も出産するとこは大きいとこなので土日休みで🤣
    そっちの検診の時は土日行けないから予約ずれるなーとソワソワしてました笑

    • 10月28日
  • あちゃす2024.6.17予定日👶

    あちゃす2024.6.17予定日👶

    総合病院でもせめて土曜日にやってくれてたら〜なんて思っちゃいます🤣

    • 10月28日
  • ぷにか

    ぷにか

    本当ですよね、平日仕事なのにいつ行けば?と思ってました🤣

    • 10月28日
  • あちゃす2024.6.17予定日👶

    あちゃす2024.6.17予定日👶

    分かります🤣🤣🤣
    どうしても土曜日しか行けなかったらその時だけ他院に行くしかないか🤔と思ったりしますね(笑)

    • 10月28日