※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARi
妊娠・出産

稽留流産後の処置について、つわりがひどくて手術を考えています。手術後、つわりは改善するでしょうか?自然排出を待つのが普通なのか悩んでいます。

【稽留流産後の処置について、つわりの影響が心配です】

【稽留流産後の処置について】

推定6w0dで初診受診し、その際心拍も確認できました。
次回の大きさを見てしっかりした予定日を決めましょうと言われ、推定7w6dの昨日受診したのですが、
前回3mmだった赤ちゃんは4mmしかなく、心拍も確認できず、稽留流産の診断を受けました。

その際、先生から自然に出るのを待ってもいいし、すぐに手術の予約を取ってもいいと言われたのですが、ショックで気分が悪くなってしまい、回答出来ずに帰って来ました。

一応次回1週間後の予約を取って、それまでに自然排出されなければ再度予約を取って手術ということになったのですが、
妊娠判定が出る頃からつわりが始まっていて、ひどいつわりなのでほぼ食べられず寝たきり状態です。

最初は自然に出て来てくれるのを待とうと思っていたのですが、つわりがひどく食べてないのに吐いてしまいもうメンタルがボロボロになってます。
すごくひどい考えですが、もう流産してしまったしそれなら早く出してしまった方が楽になるんだろうとすら思ってしまってます。

予約を早く取り直して手術してもらおうかと思ってますが、手術した後つわりはよくなるんでしょうか?
こんなふうに考えてしまってお腹の中に来てくれた赤ちゃんにも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも自分ではどうするべきなのか決められないのです。

自然排出するのを待つのが普通なんでしょうか。

コメント

いりたけ🍄

何が普通なんてないです。
私は掻爬手術しました。

今その状況なら、私だったら手術します😔

• ARi

ARi

コメントありがとうございます。

何が普通なんてない、、そうですよね。なんとなく待つのが普通なんじゃないかと思ってしまいましたが、早めに病院に連絡したいと思います。
    ありがとうございます😣

• 10月28日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

上のお子さんもいますし、その状態で育児は辛いですからね😢

お大事にしてください🍀

• 10月28日
  • ARi

ARi

お優しい言葉、ありがとうございます😭✨

• 10月28日
みー

私も稽留流産を経験し手術も受けました。私の場合ですが手術後、麻酔の影響で何度もゲロゲロ吐きましたが、それが落ち着くと悪阻は無くなりました。
手術を受けたその日中には悪阻は無くなっていました。

上のお子さんもいるようなので、早めに手術を受けるのも全然ありだと思います。
手術を受けるからお腹の中の赤ちゃんを雑に扱っているとは思いません。

今は凄くお辛いと思いますが、家族皆さんで乗り越えて早くお元気になる事を祈っています。

• ARi

ARi

コメントありがとうございます。

自然排出したり、手術したらつわりが治ったという方が多くて、やはりそうなんですね😣
    優しいお言葉までありがとうございます😭
    月曜日すぐに病院に連絡してみようと思います!

• 10月28日