※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2ヶ月の子との旅館宿泊を拒否された女性が、旦那の家族との旅行について悩んでいます。

【2ヶ月の子との旅館宿泊について】

生後2ヶ月の子を連れて片道1時間くらいの距離のところで泊まろうと言う考えは普通なのでしょうか?
旦那側の家族、兄弟家族と私たちで旅館に泊まろうと言われ私は混合育児だし(向こうの家族の前でおっぱいをあげることが気が引けるけど、あげないと張ってきてしまうし、、、。)大変なことが多い上に気を使うのも疲れるため、断っていました。2ヶ月の子も鼻水が出ていて悪化するのが嫌だったのもあります。
それにもかかわらず旦那は断らずにいて当日を迎えました。
哺乳瓶の消毒等をどうするのかなどいろんな問題があると思います。
ホテルの名前を前日に聞いたら答えてくれ、検索すると赤ちゃん対応のホテルではなくお風呂等もどうするのかと聞いても俺がなんとかするからいいと言って話し合いにもなりませんでした。
こんな小さい子を連れてこいなんて家族もおかしいんじゃないの?とつい口走ってしまい、旦那は激怒。
用意していた荷物を投げつけ、お前呼ばわりでいろいろ言われました。
負けじと私も言い返しはしましたが、、、。
2ヶ月の子との旅館宿泊を拒む私がおかしいのでしょうか。
私の実家の両親にも止められており、そうゆうものかと思っていたのですが、、、。
まとまりのない文章ですみません。
みなさんは、どう言う考えなのか知りたいです。

コメント

mamarin

普通じゃないと思います。
まだ夜も数回起きますよね?
お風呂だって大浴場だったり、部屋の小さいユニットバスだったり入れるの大変だし
、もしどうしても泊まらなければいけない事情があるなら、下準備を入念にしますよ😳
ママリさんは全然おかしくないです!

ママリ

旦那と旦那の親族がおかしいです🙂家族だけの旅行だって生後半年以上は経ってないと危ないし、怖いです!!
ちょっと旦那連れてきて下さい!私が怒鳴り散らかしてやります🔥😤赤ちゃん対応のホテルじゃないのに連れてくのはマナー違反です。
来てるお客さんは赤ちゃんや子供のウルサイのが嫌でソコのホテルを予約しているだろうし、ご飯の時間に赤ちゃんどうするつもり?部屋食ならまだいいけど、絶対行かないでください😅

星

ママさんの考え間違えてないですよ!
産後2ヶ月
まだ体だって大変だし、育児も大変
ミルクだって頻繁なら尚更荷物も増えるし💦💦💦

5ヶ月の時にホテルデビューしました!
でもそれは私と夫両方とも温泉でゆっくりしたいね!と意見が合致して、子ども歓迎で前日でも子どもの体調不良理由ならキャンセル料なしのところを予約できたからです
5ヶ月の旅行でも批判される方はいると思いますが、2ヶ月ならまだ頻回授乳ですよね?眠い中、ましてや義家族との旅行は楽しめないと思いますしお子さんも外出した経験が多くないのにいきなり旅行だと疲れてしまうかもしれません
長くなってしまいましたが、断らずに逆ギレする旦那さんがひどいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます🥲
夜も頻回です。
部屋食でもないです。どうやって食事するのか聞くと抱っこしておくからいいと言われて、それもむこうの家族に私がだらけてるように思われそうで嫌でした🫠

結局キャンセル料は、私たちが負担すると言うことで決着がつきました。
実際勝手に予約されて勝手に決められたことなのに、なぜキャンセル料払わなきゃいけないのか納得が行きません😇
旦那が味方してくれないことがわかって、私よりも自分の家族の気持ち優先だと言うことにも、イライラです。

でも2ヶ月の子を連れての宿泊が普通ではないとみなさんに肯定してもらえて気持ちが楽になりました🥺

みう

産後2ヶ月…まだまだ夜間授乳もあり、毎日の生活で精一杯です。
私自身、上の子の時に2ヶ月半くらいで日帰りで車で遠出(旦那と3人だけでしたが)しましたが、それでもきつくて、私が限界でした💦

1時間の距離で日帰りドライブならいいと思いますが、泊まりはなかなかハードルが高いです。自分の家族との旅行でもハードル高いです。ましてや、旦那の家族や兄弟にいる中…ありえないです!!

行くなら、旦那さんとだけの家族だけで、ウェルカムベビー系のベビーサービス充実の宿で、部屋食ですね。それでも大変そうですが