※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実家と義実家への帰省で、義母が苦手でストレスを感じる女性。夫は両家に顔を出すべきと主張。自分だけ実家に行きたいが、夫との意見が合わず悩んでいる。

実家と義実家は地元で、両家は車で30分くらいです。私達家族は県外に住んでおり新幹線で帰ります。実家にだけ遊びに行き、義実家には地元に帰省したことを内緒にして会わずに帰るのは行けないことですか?夫はどうせ地元に帰るなら両家に顔を出すべきといいます。私は実家にだけ帰りたいです。なぜなら義母が嫌いだからです。正直ストレスだし、お正月やお盆などしか帰りたくありません。
夫にしたら自分の親だけ孫に会えないのは不満でしょうが、私は帰りたくないのです!!!!!!!!!!!
同じ方いませんか?そんなに私はひどいですか?
夫に性格悪すぎ、子供には似て欲しくないとさんざんいわれます。

コメント

月見大福

家族で帰省するならどっちも行くのがいいかなと思いますが、ママと子供だけなら自分の実家だけでいいと思います。
義実家にはパパと子供で行けばいいのでは🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 10月30日
mama

うちも両家車で40分くらい、私たちは県外に住んでましたが、地元に帰る時に両方の家に行く方が少ないです(*´-`)
私の実家に行く時は大体私と子供だけで行くので、用が済んだらそのまま家に帰ります。
旦那の実家に行く時は家族で行くことが多いので、私の実家には寄りません。
私にとってはコレが普通だし、性格悪いとは思ってないです^ ^
旦那も何も言いませんよ!
義母は好きですが、用がなければわざわざ会いに行きません😊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのスタイルでいいですよね!安心しました。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

同じような境遇で、私たちは県外、両家は30分くらいのところですが、私と子供だけの帰省のときは義実家には寄りません😊
面倒だし😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒です!ありがとうございます😊

• 10月30日