※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
住まい

お隣さんとの挨拶について、塀越しでも気配があれば挨拶しますか?外では目が合えば挨拶しますが、敷地内はプライベート空間と考えています。皆さんは塀横にいるお隣さんに挨拶しますか?

【お隣さんの挨拶について】

お隣さんの挨拶について

お隣さんが建てた2メートルほどの高い塀?と私の家は挟んでいます。
隙間が多少ある程度でお互いの家は見えにくくなっています。

お隣さんの気配があれば挨拶しますか?😂
私は外にいたり、目が合えば挨拶はしますが、敷地の中はプライベート空間だと思っています。

皆さんだったら塀横にお隣さんがいる気配があればわざわざ正面回って挨拶しますか?
お隣さんも私の気配は感じとっています。

※しかも今回は旦那さんでした😓(コロナ禍引越しで早3年、、まだ会ったことありません。気配だけです笑)

コメント

deleted user

目が合えば…です!笑
あとは人の姿が確認できたら!!笑

特に話す用がないのであれば、目が合えばに変えます🤣

  • Mari

    Mari

    ですよね😂
    よかったです!

    • 10月28日
ままりぃ

交流ない側のお隣さんとはしないです!(ゴミ出しなどで会ったら挨拶はします!)
世間話する関係のお隣さんは、ちょっとフェンスから外れて挨拶したりします😊
(お互い忙しかったらしないです!)