※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶についての質問です。200mlと300mlの哺乳瓶で大丈夫でしょうか。

完ミ予定です🙋🏻‍♀️新生児の頃は哺乳瓶は小さめの方がいいんですかね🥲
新生児の頃は小さめの哺乳瓶でないと空気が入りすぎてしまうっていう投稿をみて少し気になっています
哺乳瓶も安いものではないしすぐにサイズアウトするし、、と思って少しけちってしまい200ml.300mlを買っていますがこの2本で大丈夫でしょうか😞

コメント

なみ

完ミです!!
160ml1本と、240ml2本でやってました!!
新生児の頃は、あげる回数も多いので毎回消毒できるんなら少なくてもいいと思います!!
160mlを超えて飲むようになったときに、240mlを1本買い足して、今も3本でやりくりしてます!!
お出かけもするようになってきたのであった方が便利だなとは思いました😌

🪽

初めて聞きました😳
完母になったので哺乳瓶最初しか使ってませんが、200で全然問題なく飲んでました🥺
空気を飲んじゃってもゲップとオナラで出るので問題ないかと!

ママリ

300は買ったことないです!
160と240の2本を今のところ使ってます!

Eve

新生児期は50ml以下を頻回授乳で飲ませるので、小さい哺乳瓶の方が便利でした。200ml以上の哺乳瓶って線の表記が50ml〜のものが多いので新生児期は調乳が難しいです💦
洗うのも小さいとさっと洗えますしね✨️

私は最初ケチって失敗し、その後は買いすぎてもったいない経験上をしました😂
ほぼ完ミよりの混合でしたが、私の経験上は産院用の100mlの哺乳瓶2~3本を1.2ヶ月使って、その後はプラスチック240mlを3~4本で回すのがコスパ良かったです。
ご参考までに🙇‍♀️