※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母は友達と遊ぶことを否定し、夫は息抜きをサポート。友達と旅行に行く予定が、子供に見てもらうことについて悩んでいます。

みなさんどれくらいの頻度でお友達と遊んだりしてますか?☺️

実母なのですが考えが古く「結婚したら今までの友達と縁を切りなさい。」とか「ママ友なんて作ったらだめ。」とか「子ども産まれて友達と遊びに行くなんて甘えるな」とか言われます💦

夫は真逆の考えで普段頑張ってるんだから息抜きしなよ!1人の時間いっぱい作って!友達と遊びでも飲みでも旅行でも行って来なよ!って言ってくれます🥺

なので来年友達と2人で旅行に行く予定なのですが
実際子供に見てもらって自分の時間を作るっていうのはあんまり良くないのでしょうか、、?💦

実母は面倒なので遊びに行く時なども何も伝えてません😵

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行全然いいと思います😍
私は子供産まれて一回しか遊んでません🤣2年間で2回だけです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中1回、出産してから1年経ちますが1回って意味です😆

    • 10月28日
みあ

私自身は産後友達と遊びたいという欲自体がなくなり、まだ1回しか遊んでいませんが、子供を安心して預けられる身の回りの方がいらっしゃれば全然ありだと思います!!
1人時間私もよくもらってます🙆‍♀️🙆‍♀️

お母様には伝えず、ゆっくり楽しんできてください🥰

たぬき

旅行、いいと思います〜🥰✨
うちの旦那も遊んでおいでタイプなのでよく子供見てくれてました!
今は完母の子がいるのでその子は一緒に連れて出てますが💦
もはや数え切れないくらい子供見てもらって外出てました😂💦

ママママリ

昼寝が私の抱っこじゃ無いとダメなので2人目生まれてからは1回ご飯行っただけです😭
しかも下の子連れて😂

旦那さんが見てくれるなら旅行全然いいと思いますよ〜☺️
母だってリフレッシュ必要です✨
実母さんの言うことは無視でいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

実家は遠方なので、「友達」は現在の居住地にはいませんが、帰省すればほぼ毎日子連れで遊びますよー😊
(昼でも夜でも、みんなで全員の子供をみている感じです😊)

現在の居住地ではママ友とはたまに遊んだりします😊
ただ、ママ友とは子抜きではランチ程度だけです。

友人ありきの人生だと思っているので、結婚しようが出産しようが友人関係は大事にしています😊

はじめてのママリ🔰

今息子たちは8歳と5歳ですが、小さい頃は年に数回は地元の1番仲の良い友達と会って、数ヶ月に1回は近くのママ友たちと集まってホームパーティ的なことしてました。
今は小学校と幼稚園入って転勤族専業主婦で平日昼間空いてるので月に1〜2回ママ友とランチしてます😊

お母様...いつの時代の人って感じですね😅やばいですね😅🙏🏻ごめんなさい💦

ママリ

中学生の時から大好きなアーティストがいて、独身の時はライブに何回も行っていたのですが、妊娠中も体調見ながら行き、上の子が産まれてからも授乳中の5ヶ月で産後始めてライブ行きました!😂
子ども産まれて遊びに行っちゃいけない、家の事やるのが母親だ!なんて古いです。
母親だって人間です。息抜きも必要ですし、周りの協力があれば好きなことやっていいと思ってます。
私はありがたいことに実家が近いため、たまに子どもお願いして友達と夜飲みに行ったりもしています。

ママリさんの旦那様は、理解があって素敵な人だと思います!
なので、たまに甘えちゃいましょう😊
父親だって、子どもの親です、子ども見るの当たり前なのでその間ママはたくさんリフレッシュしましょう🥰

いつも家事に子育て、お疲れ様です🥰

はじめてのママリ

1人目が1歳になって卒乳してから2人目妊娠するまでの数ヶ月間は、月1で夕方から終電くらいまで時間出かけてました!
親とか親戚に預けてまではいかないですが、夫が休みの日に行ったりしてました!😊

旅行となると万単位でお金がかかるので、自分だけが行く旅行のために万単位でお金かけるのもなー、、となんとなく罪悪感があって行ったことはないですが、そういってくれる旦那様なら全然いいと思います🥰
楽しんできてください!