※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ❤︎*。
家族・旦那

【旦那の元嫁との再会と子供へのパソコン購入についての悩み】旦那が明…

【旦那の元嫁との再会と子供へのパソコン購入についての悩み】

旦那が明日元嫁とその子供とゲーム用のパソコンを買いに行くと言われました。
子供は小6不登校、引きこもりで朝から晩までゲームです。
そんな子にまたパソコンを与えていいのかとも思います…
安い物ではないし…でも久々会うからちょっとプレゼントしたい気持ちも分かります…んーて感じです😂

私は旦那が元嫁と会うのが正直、めっちゃ嫌です。。
子供に対して何がするのは当たり前なので全然いいですが、私と結婚してるの知ってて旦那とホテルに行ったりしてたので正直会って欲しくないです。。
子供と2人ならいいよ!と言ったんですが、子供はママ(元嫁)がいないと嫌らしくて…

ここは私が我慢しないといけないのも分かりますがモヤモヤします。。
もし明日子供は来なくて元嫁と2人で…とか色々マイナスな方に考えてしまいます。。。
旦那はなんも無い!大丈夫!って言うけど何回もあったので信用しきれないです。。

絶賛生理中でメンタルやられました😇笑

あーなんでバツイチ子持ちと結婚したんだろう…
なんもしてなかったら気持ちよく行っておいでって出せるのにな…
元嫁とラブホはキツすぎる😭子供もおるし一生切れない関係…😭

否定的なコメントはお控えください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

元嫁とラブホ・・・?💧💧

大丈夫ですか、ご主人?

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

頭のネジぶっ飛んでますよね🤣
    アル中クソ女もぶっ飛んでるので大変です😇
    口悪くてすみません🙇‍♀️

• 10月28日
二児のママ

え?元嫁とラブホですか?🤢
そんなの子供関係なしに会わせないです……

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

元嫁もほんとクソです😇
    それも2人目妊娠中にホテル行ってました🔪
    子供に罪は無いと言われたらなんて言ったらいいか分からなくて🥲

• 10月28日

誰がって、旦那さんが1番ヤバい気が…😅

うちもバツイチ子持ち旦那です。
バツイチを補うほどのメリットがたくさんあったので結婚しましたが、どれだけ稼ぎよくて子煩悩で都合のいい男でも元嫁とラブホで全部0になりますね💦

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

あのクソ男が一番ヤバイです😇
    うちは自営業でまぁお金には困らないのかなーと思い結婚しましたが、借金はあるし最悪です😅
    私の貯金も旦那の会社の借金返済に回し貯金ゼロなので家からも出れないです😇

元嫁とラブホってお互いどんな神経してるんですかね?笑
    なぜ離婚した???ってなります笑
    私と子供が生活に困らない位のお金くれたらいつでも離婚するよ!戻っていいよ!って何回も言ってるんですけどね😅
    人生の失敗ってこー言うことですね🥲

• 10月28日
いつき

いやいや、確かにお子さんに罪はないですが、浮気してる時点で完全にアウトだし、ダメでしょう💦💦

自分たちが悪いんだから、ケジメつけろと思いますよ。
つけられないなら、もう会わない。くらいじゃないと、相手のお子さんにも悪影響ですよ💦
そしてこちらにも、お子さんいるんだし。

確かに子持ちバツイチ男性との再婚は覚悟しないといけないこと、たくさんあるでしょうけど、これはちょっと話が違うと思います。

子どもを理由に連絡とったり会ったりしながら男女関係を続けているって、かなり悪質だと感じますが、旦那さん、そんなことも分かっていないのに3人のお子さんのパパやってるつもりなんですか?

そのパソコン買うお金で、旦那さんと元嫁に浮気の慰謝料請求していいと思いますよ。

相手のお子さんから、お父さんやお父さんからのプレゼントを奪っているのは、父母としての自覚の全くない、旦那さんと元嫁ですから。

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

ダメですよねこれはほんとに。。

旦那に子供二人ならいいけど、元嫁と会うのはダメって伝えていいと思いますか?
    毎日考えて辛いです…

旦那から言われるのが、「俺は子供の卒業式、運動会やその他行事ごとも行ったらダメなんか?」と言われます。
    行ったらダメではないけど、元嫁がおるなら行って欲しくないって思います。
    子供をダシにしてるようにしか思えなくて…

そして最近わかったのが、養育費を手渡ししていた事です。
    絶対行ってますよねホテル笑
    ホテル行った証拠はないですが…
    今まで振り込みだったのに私の知らない間に手渡しになってました。
    理由を聞くと、元嫁は母子手当満額で貰ってるから元旦那からの養育費が振り込まれてると役所にバレた時、母子手当が貰えなくなるから…だそうです。
    子供の通帳にいれたら?って普通に思いました😂

何かしら理由つけて会いたいんでしょうね40歳にもなる2人が…笑
    元嫁はバツ2なので他にも子供がいるのですが、孫が生まれて祖母になってるのに子供も孫も可哀想です。

私はどうしたらいいんですかね。
    俺らの子供の事に口出しするなと言われるし
    私の立場ないです🥲

• 10月29日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

長くなってすみません💦

• 10月29日
  • いつき

いつき

こんばんは。お返事遅くなってすみません。

旦那さんからそんな風に言われちゃうと、なにも言えなくなるから余計に辛くなりますよね😭

子どもの権利を言われちゃうと、母親としても、再婚者としてもいろいろ考えちゃいますし‥‥

おそらく旦那さんや元嫁さんにら正論は通じないと思うのですが(すでに非常識を通り越して、非道なことをしているのにその自覚がないようなので)、ただ、彼らがしていることは、世間的にみても、どちらのお子さんたちのためを思っても‥‥もっと言いきれば、元嫁さんとのお子さんだけに限ったとしても、彼のために良くないことだし、非人道的でおかしなことです。

もし、今の状態に正当性があるとすれば、別れるきがなかったのに、無理やりまわりから別れさせられた場合、だけでしょうか。

それですら、その後旦那さんは再婚されて、ふたりのお子さんまで授かっているわけですから、正当性があるとは思えませんが‥‥。

旦那さんに、お子さんとふたりならいいけど、元嫁さんと会うのはダメ、というのを伝えるのはかまわないと思います。

ただ、本当の意味で気持ちを汲んでもらうためには、伝え方に工夫が必要かもしれません。

それには、お子さんのことをダシにしていることが、いかに将来、お子さんを傷つけるか、ということを伝える必要があります。
    感情ではなく、ひとりの子どもを思う、大人として、それを伝える必要があります。

本当は、男同士でおかしいことを伝えてもらえると、自分の非を理解しやすいと思うのですが、義父さんとかは、相談にのってもらえそうにはないですか?

3人のお孫さんのおじいちゃんにもあたるので、もし、旦那さんと義父さんの関係が悪くなく、義父さんがまともな人間性の方なら、そこからお話してもらうのがいちばん効果的かなと感じました。

なんなら、元嫁もまとめて説教してもらってもいいです。
    子どもたちの、将来に関わることなので。

とりあえず、もし元嫁さんと今のまま会うのを容認できない理由を伝えるのなら、

「実父と実母が不倫関係にあり、さらに自分がその不倫のダシに使われている」

と、思春期を迎えたその子が知ったときに、どんな影響があるのか、父親と母親として考えた行動をできてないのだから、あなたが大切にしたい、といつもいっている子どものことを考えたうえで、今後、元嫁を交えて会うのはやめてください。

と伝えてみるのはいかがでしょうか?

その上で、今、あなたと婚姻関係にあるのは自分であること。
    家庭をともに営んでいるのも、自分であること。

子どもの養育に必要な金銭の援助の発生の可能性や、何らかの理由で子どもを引き取る、ということが発生したときなどの覚悟はしているが、まるで二つ家庭があるような、そんな状態はそもそも社会的にも認められておらず、そのような覚悟はした覚えがないので、そのようなけじめのない態度は、妻として改めてほしいと思っていること。

子どもがいようが、その子どもが父親と母親が仲良くしているのを望んでいようが、再婚して新たな家庭を持っている限り、優先されるのは現在の家庭で、ひとたび不倫関係が発生したら元嫁の不貞行動は現在の家庭を壊すものであり、社会的制裁の対象になるばかりでなく、父親であるあなたは、妻を不幸にし、さらに、ふたりの子どもへの無責任を働くことになること。

‥‥正直、わたしはそういう旦那さんや元嫁さんみたいな人間が許せないので、近くにいたらひっぱたいて説教してしまいそうなのですが、社会的にみたら、旦那さんは明らかに「優先順位」を間違えている、といえます。

離婚しても、確かにお子さんはお子さんです。

そして元嫁さんは、お子さんの母親です。

でも、それ以上でもそれ以下でもないんです。
    男女としては、自分たちの都合で離婚したのですから本来は他人以下です。

旦那さんの優先順位は現在の家庭をしっかりと守ること。

その上で、離婚した奥さんが引き取っているお子さんのことも、守ること、です。

元嫁のことは、守らなくていいです。
    だって、婚姻関係にないどころか、新しい奥さんがいるわけですから、むしろ守ったらダメです。

ちなみに母子手当、そんな風に騙してもらっていると、ばれたときに遡って返額になるはずですよ。

お子さんとの面会にくちをだすことについては、不倫関係があること前提のお話ではあるので、ホテルいった証拠がないと厳しいかもしれないですが‥‥

ただ、その場合でも、「優先順位」の話しと、「自分が不安に思っていること」の話はしていいと思います。

小6のお子さんにパソコン買うのは贅沢だと感じますが、そのお金があるなら息子さんたちにもいろいろ買ってほしいですよね。

そういう気持ちは、たとえ不倫がなくてもお話されていいと思います。

• 10月31日
  • いつき

いつき

すごく長くなっちゃってすみません🙇‍♀️💦💦

旦那さんと心が通い合わない状態で、自分だけが責められて、我慢しなくてはいけないこと。

別れているはずなのに、まだ男女関係があるんじゃないかと、不安を抱え続けなくてはいけないこと。

とてもお辛いと思います。

うちはバツイチ子なし、離婚から6年目に出会い1年後に結婚したのですが、入籍前日まで元嫁とゴタゴタしていて。笑

主人とわかりあうまでもぶつかりにぶつかって、ものすごく辛かったので、状況は全然違いますが、ほんのすこしだけ、辛さが分かります。

近くに相談できるかたや、頼れるかたがいるといいのですが、しんどいときは吐き出しつつ、お子さんたちと一緒の生活や、ご自身の心を守ってあげてくださいね。

不倫の証拠つかんだら、それはそれで辛いですが、もしそれを見つけたら、もう堂々と、「口出されることを気にする前に、子どもたちにとっての、親として恥ずかしくない行動をふたりともとりなさい!」

と言ってやってください。
    それで目が覚めてくれるといいのですが‥‥

元嫁さんはあんまり改善の見込みなさそうですが‥‥
    旦那さん、目が覚めるといいですね😭

• 10月31日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

おはようございます☀️

旦那に私の気持ちをそのまま伝えました。
    今後もそんな事があるなら離婚するか、離婚しない場合は子供に会わせない、会うなら子供と2人と伝えて、考えると言われまだ返事はもらってませんが…
    旦那の言い分は、子供が3人で会いたいって言ってるから…と笑
    私からしたらほんとかどうかも分からないですし、小6の子がそんな事言うとは思えません。
    以前、元嫁が子供に対して叩いた事があったので、家に泊まった事もあります。
    その時点で旦那と子供は2人ですよね…笑
    何かしら理由つけてるようにしか思えません。。

お義父さんお義母さんはまともな考え持ってる人じゃないのであまり宛になりません…
    全然会わないし、むしろ私より元嫁の方が良かったと思ってると思います😅

ホテル行った写真とかはないですが、元嫁が私に嫌がらせで連絡してきました笑
    ホテル行ったよー?と笑
    旦那にこんな連絡来たけどほんと?と聞くと、ごめんと認めました。
    一応そのメッセージは消されるのいけないのでスクショしてます。

女癖悪いで地元でも有名なので最初は私もこいつを変えてやりたい!って思いましたが変わりませんね笑
    浮気する人は何百回でもしますよね😅
    インスタでも他の女の子と連絡取ってました笑
    多分飲み屋の子みたいですが…
    私と同い年(24)くらいで可愛くて綺麗なのが羽交いですが笑
    一応証拠になりそうなのは全部スクショしました笑

ほんとに毎日不安でいっぱいです…
    勝手に疑って1人でモヤモヤして専業主婦なのでほぼ家に居るので1人だとどうしても考え込んでしまいますね😭辛いです。。

• 10月31日
  • いつき

いつき

ℳ ❤︎*。さん 
    ご主人に伝えられたのですね✨

ちゃんと受け止めて、考えて、改心して、行動してよー!と、外野ながら心から願いますし祈ります!

たぶん、非常識すぎる人たちに囲まれてしまって、自分が狭量なのでは?と悩んでしまわれたと思うのですが(あとは根本的に、ご主人のことを愛しているから悩まれるのですよね‥‥)、非常識なのはこの場合は完全にご主人と元嫁なので、罪悪感抱える必要も、ご自身を責める必要も全くないです。

ご主人の言い分、「子どもが言うから‥‥」は、肉体関係を持っている時点で破綻してますからね。
    いい大人が、自ら破綻させてます。

相手のお子さんが本当にそう言っていたのだとしても、その気持ちを蔑ろにする行為を元嫁とふたりでしてるんだ、ということを、しっかりとご主人は自覚した方がいいです。
    子どもいないならまだしもですが、すでに、3人ものお子様のお父様なので。

そして妻としての役目もきちんと果たしてらっしゃる奥様の存在に、ちゃんともっと感謝してほしいなと思います。

正直、そっちの方が男性としての質と格も上がるんですけどね。
    家庭すら大切にできないって、男として恥ずかしいことですから。

モテてると思っているのは幻想で、思春期のまま男性として成長できずに同じ穴のムジナと群れてるだけの大人になりきれない子ども、なんですよ。

お若いのに、すごくしっかりなさっている奥様と結ばれて家庭をもたれたのに、もったいないなと感じます。

男性の器って、女性にいかに暴力を振るわないか、だと思うんですよ。
    そこをしっかりと自覚して、奥様に見合う男性に成長されてほしいと願います。

そして元嫁は非常識すぎるし、頭が悪すぎますね😂
    どうみても女性としての質は最悪ですが、なんでそんなのと付き合ってるの?と、わたしなら言っちゃうと思います😂

旦那さん40歳とのことですが、昭和なので人によっては、父母世代の変な男尊女卑みたいなのをまだ受け継いでる世代なんですよね‥‥

うちは主人が50歳な上、仕事で水商売に絡んでいた時期があり、元嫁や元カノ含めてやっぱりまわりの女たちに変なのがいたのでさらにその傾向が強かったですが、全部ボコボコに返り討ちにして、今はいい夫でいいパパです。

それが世間の常識ではぜんぜんないので、旦那さんからなにを言われても、それを気に病まなくていいですよ。

あとはご自身がどうしていきたいか、ですが‥‥

守りたい、大切にしたいものを守れるなら、どんな風にしていきたいですか?

ひとつは、可能かはわからないですが、ふたりの不貞を理由に旦那さんと元嫁の接近禁止令を裁判で出してもらう‥とかはどうかなぁ、と感じました。

お子様との面会は、今後はもう元嫁抜きでふたりで会える年齢になるとおもうので、そこまでしても問題ないかなと。

お相手のお子様には確かに一見酷ですが、再婚された時点で、実母と実父が離婚していることをしっかりと自覚していかないとお子様自身が辛くなると思います。中学生になれば、その自覚は充分できますし、むしろしないと発達に問題がでると感じます。

裁判はお金も労力もかかりますが、なにもできずに悩まれているのなら、まずは無料の弁護士さんに相談してみるのも、ひとつの手かなぁと感じます。

そして、たぶん、母親としてのきもち、妻としてのきもち、そして、女性としてのきもち。

いろいろあると思うのですが、旦那さんの男性としての質を高められ可能性があるのは、やっぱり女性としての気持ちを素直に伝えられたときなのかな、と感じます。

子育てしながら、女性関係で悩むのって本当にストレスだと思うので、吐き出しながら、少しでも穏やかな日々をおくれるようにと願います🙏

• 11月2日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

おはようございます☀️
    まだ返事待ちですが😭
    日曜日にどうするか聞いてみるつもりです😭
    私から話しないとなーなーになってしまうので💦

いい加減自覚しないとヤバいですよね…病気ですほんとに😅
    3人の父親として恥ずかしくない行動とって欲しいです💦

The昭和The九州男児な性格なので男は浮気して当たり前、女は家の事するのが当たり前と毎回言われます😅
    今は令和だよ!って思います笑

自分の身勝手な行動で家族が壊れるかもしれないよ、その考えをこれからも続けていくなら家族とか作らない方がいい、子供も作らない方がいい、周りを巻き込むだけだよ!と伝えましたか響いてるかは分かりません😭

うちは飲み屋なんでしょっちゅう行ってます🤣
    元嫁も週末スナック出てるみたいなので行ってるかもしれないですね😅気持ち悪っ😅
    キャバ嬢でも連絡取られるのは嫌ですが、何も無いなら許そうかなって気持ちもありますが、許すとそれ以上の関係に繋がりかねないですよね😅
    阻止できるなら阻止したいですしね…😭

旦那がまた身勝手な行動するなら弁護士に相談してみようと思います😔
    元嫁関係での公正証書はあまり効果ないんですかね?まず元嫁関係で公正証書が作れるのかも分かりませんが…😔😅

相談にのってくださりありがとうございます😭
    吐き出して気持ちが楽になりました😭

• 11月3日