※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
妊娠・出産

つわりで体力が低下し、動くのも辛い状況。食事も困難で、日常生活に戻れる日を待ち望んでいます。3人目の妊娠で最もつわりがつらい状況。

【悪阻による体力低下について】

つわりで寝たきりだったので体力がマックスまで下がってて何するのもしんどいです
まだ調子のいい時間帯があるだけで完全には終わってませんが、2階の自室からリビングに降りるとか、そんな事がやっと出来るようになりました。
ただ少し動くだけで息切れや動悸がすごくフラフラです
ご飯もまだ回復食みたいなのを食べてますが
食後のしんどさも凄く1時間くらいは動けません

あーーーー人間の生活に戻れる日は来るのかなぁ?

3人目の今回が1番悪阻ひどくてしんどい〜

コメント

はじめてのママリ

わかります😂
わたしも悪阻がやっと終わってきて少しずつ家事など動くようになったとき、すぐ疲れるし体力無さすぎて私これで大丈夫?って感じでした😅

息子の抱っこも持ち上げられなくなってしまって筋力も体力も落ちたんだな💦って感じでした😱

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    今はもうだいぶ回復されましたか??
    もう、ほんっとしんどくて💦
    冷蔵庫の1番下の引き出しから物取って起き上がったらフラ〜〜って
    そっから10分その場で回復を待ちました💔
    食事もちょっと食べたらお腹いっぱい+しんどくなって、まー大変

    外で子供と遊ぶとかいう未来が今は見えません💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのときよりは少しずつ回復してますがまだ妊娠前のような感じにはなってないですね😂

    平日は保育園行ってくれてるのでそれだけが救いです😂

    ふら〜っと貧血っぽい感じにもなりますよね😣
    きっとご飯もまともに食べられてないしもう身体の全てがガタガタしてる状態ですよね😭

    お互い早く体力戻ってきてほしいですね😂

    • 10月28日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    このままで出産出来るの!!?
    産みながら気絶するんじゃ!!?
    って感じで🤣
    マタ旅とか 😲 の領域

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😱
    産むときにこの体力だったらどうなってしまうんだ😱と考えると恐ろしいですよね😭

    私はつわりがよくなってきてやっと吐かなくなってきたと思った頃に息子が保育園でコロナもらってきて高熱が3日間続き、熱が下がった頃につわりなのか再発してまた吐き生活に戻ってしまいました😭

    今はまだ落ち着いてきましたがあのときはほんと無理すぎましたね😭

    なのに息子はすごく元気でとても大変でした😭
    今インフルもすごく流行ってるようでいつもらってくるんだろう💦とビクビクしています😂

    • 10月28日
ぱんだ🐼

私もです〜😭
つわりで体力落ちたのが原因かな?と思っても、もう良くなってからだいぶ経つというのに体力が全く戻らず、、。

子供の朝の準備でヘトヘト、少しの坂を歩いただけで登山のようです😮‍💨
妊婦マークも付けてないので、周りのママからしたら、足も遅くなって、ため息ばかりついてて、座ってばっかりでどうしたんだろうって思われてるかも🤣

ご飯食べたら数時間はトドのように横になってます🦭

動悸息切れ、筋肉痛、、。私の体に何が起こっているのか知りたいです😢

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    トド!!分かります!!
    食事って凄く体力使うんですよね
    3食あるから毎度それだけでヘトヘトです……

    • 10月28日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    わかります。なんか食べてるのに苦しくてげっそりしてる?みたいな。
    1人目の時はこんなのなかったんですが💦

    • 10月28日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    私も上2人の時はこんなんじゃなかったんですよ💦
    だから戸惑ってて!
    悪阻終わるのかな?とか
    そもそも外出出来るようになるのかな?とか
    1人目の時はマタ旅とかしたし、2人目もしんどいながらに1人目の相手をしたり地元に帰ったりしてたんですけどね💦

    • 10月28日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    ほんと、1人目の時は私も旅行とかお出かけたくさんしてました。仕事も。今は仕事もしてないのに、なんでこんなに体が動かないのか😢
    私はアラフォーなので年齢のせい、、?とか思ってますが。失礼ですがたたぴぴさんはまだお若い、、ですか??
    年齢のせいなのか妊娠のせいなのか、年齢のせいだったらもう治らないの⁈みたいな😂

    • 10月28日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    30です〜!
    でも今は90のお婆ちゃんより体力無いですホンマに!😢

    • 10月28日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    お若いですね!そしたら私も妊娠のせいだわ!笑
    いや、ほんと、昨日両親と会って、今は確実に両親より体力がない、、と思いました。

    早く外出する気力が欲しいです!

    長々と失礼しました☺️お互い頑張りましょう〜

    • 10月28日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    そうですそうです!
    妊娠のせいです!

    こちらこそありがとうございました🫶

    • 10月28日
ぷにか

安定期までしんでたので、何しても体が戻らず泣いてましたが後期入ったら体力復活しました!
臨月なのに妊婦じゃないみたいと言われます😂笑

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    いやー、回復してよかったです🫶
    悪阻は終わってもその後の回復期もしんどいですよね💔
    本当ちょっと動くだけでヘロヘロです

    • 10月29日