※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳10か月の息子が風邪で鼻水と咳が出ているが熱はない。外遊びを控える理由はあるでしょうか?旦那が風邪を引いているため外出を控えるように言われて困っています。

1歳10か月の息子が風邪をひいて鼻水咳だけ出ているんですけど熱出てないのに外遊びダメにする理由あると思いますか?
旦那が風邪引いてるから外で歩かせるのはなしねって決めつけてきて困ってます。

コメント

かぁすぅ

これ以上悪化させないようにですかね??今はただの鼻水と咳でも、無理させちゃうとこれから発熱する可能性もあるでしょうし、、

• ゆり

ゆり

薬も飲んでるので熱出ることはないと思うけど…

• 10月28日
  • かぁすぅ

かぁすぅ

病院で処方されたものですかね?
    病院から貰ったものでも市販薬だとしても、
    お薬飲んでるからといって、発熱しないとは限らないですよ💦

お外で遊ばせてあげたい気持ちもとっても分かりますが、
    悪化させてしまうほうが可哀想だし、旦那さんの言うことも分かります😣

何を第一に優先しないといけないのかしっかり判断できるといいですね😌

• 10月28日
ママリ

状況にもよりますが、うちも1歳半の下の子が鼻水咳出てたらなるべく外歩かせないようにします!

熱がなくても風邪は風邪ですし、悪化したり周りに移してしまったり、、とかも考えます!

必要な買い物とかは行きますが遊ばせることはしないです!

りん

私も風邪の引きはじめは外遊びはしないようにしてます。
弱ってる時に他の菌をもらわないようにとか、走って咳が出てゼェゼェするのも体力けずられるかなとか思うからです。

治りかけで、鼻水とか咳が少し残ってるって時は、保育園も行かせるし、外遊びもしてます!

はじめてのママリ🔰

そんな感じなら外には
歩かせないです💦

はじめてのママリ

体力使うと悪化することもあるので家で大人しくさせます!
熱は後から出る可能性もありますよ💦