※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい🥯
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の50gグルコースチャレンジテストで再検査になりました。再検査時は朝食抜きで来院してください。再検査に向けて気をつけることはありますか?

【50gグルコースチャレンジテストの再検査】

妊娠7ヶ月に行う50gグルコースチャレンジテストで再検査になりました😞
今まで尿糖も無く、今回の検査で血糖が144でギリギリアウトだねとのことでした😭
午後からの検診で食事は普通でいいとのことだったので、パンを1時間前に食べてから行きました、、

来週再検査で、朝食は食べないで来てくださいと言われたのですが、引っかかっらない為にその方に気をつけることはありますか?😞
再検査クリアされた方教えてください🙇‍♀️!!

コメント

ゆき

3人目で初めて
検査に引っかかりました😰
数値も144で
ギリギリアウト同じです💦

食事は野菜を
先に食べる!
バランスよく食事する!
これだけで数値変わるから
心配しなくて大丈夫だよと
言われ、
次の検査まで
野菜中心の生活を
送っていました!
再検査はクリアしましたよ🙌
数値は分からないですが😅

• ひい🥯

ひい🥯

回答ありがとうございます😭!
    何をどうしたらいいか不安でしょうが無かったのでアドバイス頂けて嬉しいです😭✨
    野菜中心の生活を送ります!🥬

• 10月28日
maria

50gGCT、175でアウトとなりましたが再検査クリアしました🙆‍♀️

再検査まで2週間あったので、
食事を野菜多めに週3~4で夜ごはんを鍋にして、白米の量を120gか150gで計量してました。
あとは、おやつを糖質が少ないものを選びました!今まで何も気にせずに食べてたので😓

• ひい🥯

ひい🥯

コメントありがとうございます🙇‍♀️!!

再検査まで数日しかないのですが、真似させて頂いて生活します🥺
    私も何も気にせず食べてたので何を食べたら良いのか分からなくなってしまいました😨

• 10月28日
🍊mikan🍊

上の子の時、1回目で引っ掛かり、2回目でクリアしました。検査時に渡されるドリンクは特殊なもので、何時間前絶食等の指示はなかったです(主治医に聞きましたが、気にしなくていいと。絶食しようが意味ないですと)

結構1回目の検査で引っ掛かる人多いみたいです😅

• ひい🥯

ひい🥯

コメントありがとうございます😌!

1回目で引っ掛かる方多いんですね!😨
    少し安心しました🥺

• 10月29日