※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

息子のトミカのオモチャが崩れやすくてストレス。置き場所や扱い方に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!

皆様にお知恵をかして頂きたいのですが、息子に買ったトミカの誕生日プレゼントなんですが、パーツを増やして大きくしていくオモチャなんですが、移動させようとするとすぐバラバラ崩れるし、増やして大きくなるタイプなので接着剤でくっつける訳にもいかず、毎回遊ぶ度に私が組み立てていますが結構時間がかかりストレス溜まります。
下に置いておくと邪魔になりますし、娘が壊してしまいます。
皆様はこーいったタイプのオモチャはどこにどうやって置いてますか?
息子が喜んでくれるんで毎日組み立てずにすぐ遊べるようにしたいのですが、置き場や扱い方に困ります。

どうか知恵を貸してください。

息子に買ったオモチャはこれです。

コメント

ゆっこママ★

下の子が触るまでは台の上に組み立てて置いて、そこで遊んでましたが下の子が動き出してからは、タンスの中に眠ってますε-(´∀`; )💦
こないだ、久しぶりに出して組み立てて遊びましたʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます❗
    やっぱり台の上しかないですよね😅
    でも結構幅取るので大きい机とかじゃないと乗らないですよね😅
    最初は誕生日の度にパーツを買い足すつもりでしたが、こんなめんどくさいならこれで終わりにしようと思ったりしました(^^;

• 2月26日
こえだちゃん

トミカってすぐ崩れますよね…私はもう諦めて直しました!遊ぶ時に組み立ててあげるようにしてます( ˙0˙)めんどいですが…笑

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます‼️ホントにすぐ壊れます。
    そのままの形で移動させようとしても必ずポロポロ取れてきます。
    遊ぶ度に毎回組み立ててますか?
    すごい‼️
    私、組み立てとか全然ダメで、毎回時間かかるんでストレス溜まります…(^^;

• 2月26日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

あー!ってなりますよね(笑)
    段々慣れますよ!私も最初は時間かかって子どもが待ちきれず違う遊びしてましたが、今はササさっと組み立てます!でも全部崩しません!大元の部分はそのまま直してます。

• 2月26日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

なれてくものですね!
    さすがです!
    男の子のオモチャはこーいったタイプが多いですよね😅

• 2月26日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

多いですね😰うちは女の子ですが、トミカやプラレールも大好きでありますが、まあ幅とるしめんどくさい(笑)
    でもいまは娘1人で線路はめて走らせて遊ばせれるようになりました!
    そのうち自分でできるようになるんじゃないですか?作るのも勉強と思ってます❤️

• 2月26日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

お子さま女の子だったんですね!
    うちも娘は息子の影響で車が好きです‼️
    やっぱり、プラレールも同じ感じですよね?
    幅取るし、すぐ外れるしって感じですか?

• 2月26日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

そうです!電車や車が大好きで女の子なのにトミカもプラレールもめっちゃあります(笑)
    プラレールのほうがどっちかっていうと組み立てやすいです!幅はとるので遊んだらすぐ壊して直します(笑)
    うちのトミカ棚です👍

• 2月26日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

うわ‼️
    すごいですね🎵
    手作りですか?
    うちのトミカ達は無造作にオモチャ箱に入っています。
    ぐちゃぐちゃに入っているのでかなり車のボディが傷ついてます。
    これだけキレイに並べてあると売り物みたいで羨ましい❤️

• 2月26日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

手作りです♡♡ホームセンターで2000円くらいでできました( ˘ᵕ˘ )
    ボディに傷がつくの嫌ですよね…
    娘も喜んで並べてくれます❤️子どものおもちゃってドンドン増えますよね😅

• 2月26日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

うちは男の子なので扱いが荒くてすぐ傷だらけになるし、車のトランクがガバガバのゆるゆるになって壊れてしまいます。
    女の子だと扱いが大人しそうでいいですね(*´ω`*)
    手作り、すごいです‼️
    私もやってみたいですが、無理そうです。

相談なんですが、この前うちが買ったトミカのパーツを買い足した方がいいか、プラレールにシフトチェンジした方がいいか、どちらが今後組み立てたり収納したり扱いが楽そうですか?

息子の意見は今は関係ないものとして、単純にどちらが今後増やしたりしても長く遊べたり組み立てが楽だったりしますか?

• 2月26日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

投げたりはしませんね😊ただ皿にトミカを大量に入れて「カレーできたよー」とら言ってます(笑)

プラレールにするとまたお金はかかりますよね😰電車1台1500円~3000円とかしますしね‪(´⊙⊙`)
    でもプラレールのほうが収納や組み立ては楽です👍✨
    あのトミカ買い足していったらドンドン大きくなりますよね😳そしたら大変かもですね💦

• 2月26日