※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

エストラーナテープを3日間貼り替えず、少量の出血があります。流産の可能性や影響について心配です。

エストラーナテープ貼りっぱなしで3日過ごしてしまい、少量の出血がありました😭

今ホルモン補充で胚盤胞移植をして、陽性反応をもらい胎嚢確認、卵黄嚢もみえた妊娠6週2日なのですが
昨日2日毎にり張り替えるエストラーナテープを張り替え忘れて三日間過ごしてしまい。
気付いた時にすぐ貼り直したのですが、その後すぐ
茶色より少しだけ赤に近い色の1円玉くらいの出血をして、朝にはほとんど出なくなり、うすーい茶色が少しだけおりものシートについている状態です😭
流産してしまうのかと思い怖くなっています。
エストラーナテープの貼り忘れや貼り替え忘れなどは
流産にかなり影響しますか?

コメント

楓🌈🕊

貼り替えってより、6週の頃に出血あったことあります😣
そのときは、治療してるクリニック以外で念のため診察してもらいました!

  • エミ

    エミ

    お返事ありがとうございます!
    めっちゃ怖い😭
    その時は量多かったですか?

    • 10月28日
  • 楓🌈🕊

    楓🌈🕊

    エストラーナは2日毎ですがすぐ効果がきれるわけではなかったと思います※貼り替えて捨てたテープもまだ効果あるとききました!
    初期のHCGや成長具合が週数通りと言われてたら、最初にコメントしたようによくある出血のような気もします!

    • 10月28日
  • 楓🌈🕊

    楓🌈🕊

    2日は茶おりでした!

    • 10月28日
  • 楓🌈🕊

    楓🌈🕊

    量は多くないけどトイレいくごとにおりものシート薄らついてて怖かったです😭

    • 10月28日
  • エミ

    エミ

    茶おり私も朝ありました😭
    怖いから今から受診してきます!
    お腹の赤ちゃん無事でありますように😭

    HCGは10日目で533その後は測って無いです!
    胎嚢はbt23で22.4ミリ
    卵黄嚢確認済みです。
    胎芽はまだどーかなー?と先生いってました!

    • 10月28日
  • 楓🌈🕊

    楓🌈🕊

    無事でありますように🥹😭
    私もちょうど2人目のときに6w3dで出血ありお腹も痛いような気がして近所の産婦人科いったら心拍も確認できて、出血層もないし真っ赤がずっと出てる訳でもないならとりあえずは大丈夫だよーと言われました!
    不妊治療理解がないような産婦人科だったので、ちょっとイラっとしましたが心拍確認もできたので安心はできました😌

    私は今日移植前検査で診察きてます😊
    1ヶ月前に流産だったので、改めて陽性もらえるよう頑張ってきます🥹❤️

    • 10月28日
はじめてのママリ

過去の質問に失礼します😢

私も全く同じ状況でテープを張り替え忘れてしまいました😭

よろしければその後の状況教えていただいてもよろしいでしょうか?😢

  • エミ

    エミ

    次の日すぐ先生に観てもらいましたが、大丈夫との事でした!
    でも7週2日で流産になりました。。

    • 11月19日
  • エミ

    エミ

    張り忘れと流産などは
    全く関係無いから、自分を攻めないでくださいって。

    • 11月19日