※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

四歳の子供がインフルエンザの予防接種を受けたが、鼻水とくしゃみが続いている。先生によって2週間と4週間の間隔が違うため、どちらの意見に従うべきか悩んでいる。

四歳の子ですが、インフルエンザの予防接種、10/5にして今日二回目なんですが、一昨日から鼻水とくしゃみで、熱はないんですが、、風邪なのか、鼻炎なのかわからないんですが…予防接種皆さんなら受けさせますか? 
インフルエンザの予防接種も2〜4週間空けるってなってますよね?鼻水とくしゃみをみてもらった先生は4週間空けたほうがいいっていう先生で、インフルエンザの予防接種お願いしてる先生は2週間後でもいいって先生で…迷ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻風邪ひいてますが熱がなかったため昨日打ちました!
同じく4歳の子です。
先生にも止められなかったし、今日も元気そうなので打ってよかったと思ってます☺️

• まなみ

まなみ

一回目から何週間あけてますか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間です!4週間だと来週の祝日に被ってしまうため昨日にしました!

• 10月28日
イチゴ

基本的には熱がなければ打てるはずです。
間隔は2週間〜4週間あければ打てるので、お子さん辛そうなら来週に延期しても良いと思います。
私なら症状軽いなら打たせちゃいます

ママリ

最終的に先生判断だと思いますが、打つと思います😊
予防接種って熱がなければ、OKだそうです!

ちなみに上の子は先週の金曜日~火曜日まで原因の良く分からない発熱があり抗生剤を飲んでます。昨日病院から電話がありましたが、症状に熱がないので今日打ちます。