※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中楽しいマタニティライフを送るママさんのお話と、不安いっぱいの妊婦さんの気持ちについて聞きたいです。

妊娠中、なんの不安もなくずーっとマタニティライフが楽しかった‼️or今現在楽しい‼️産まれてくるのが楽しみ❤️ってママさんのお話を聞きたいです🙋‍♀️

私はと言うと、出血も腹痛も無いのに

大丈夫かな?
元気にしてるかな?
ちゃんと育ってるかな?

と不安の方が多く…😅
安定期に入るまでは、「早く安定期に入りたい‼️安定期に入りさえすれば‼️」と思っていても、安定期以降も不安は消えず…

1人目の時もこんな感じで、陣痛がきてる間も無事に産まれてくるか不安でした💦

本当はもっと産まれてからの楽しい日々を想像してハッピーマタニティライフを送りたいんです‼️
でも、私みたいに不安いっぱいの妊婦さんも結構いらっしゃるんですかね??🤔そういう方のお話も聞きたいです🙋‍♀️どうやって気を紛らわせてるかなど…

コメント

不安な事も多かったですが、なるようになる!と思っていました😂
切迫、低置胎盤、促進剤からの帝王切開と終始不安でメソメソする事も多かったですが仕事も休みで家でゴロゴロしてられるのも今だけだ!赤ちゃん生まれたらしばらくはしんどいから何もできないからと自分に言い聞かせて美味しいものたくさん食べて優雅に過ごさせていただきました😂
もちろん赤ちゃんが無事生まれてくるのは100%では無いし、もしものこと考えたらキリがないですが赤ちゃんを信じて待つしかないし不安になっても赤ちゃんに悪影響と考えてました‼︎
でも結局は心のどこかで不安があるんですけどね🤣
でももうすぐあのふにゃふにゃの可愛い赤ちゃんに会えるなんてとても羨ましいです🥺🤍

はじめてのママリ🔰

生まれるまでずっと不安でしたよ!
何なら生まれたら生まれたで別の不安が始まりました😂

私は出産までつわりがあったので、それで少し気持ちが紛れていました(というか自分のことでいっぱいいっぱいでした🥹)が、それでも生まれるまでは本当不安で、妊娠報告もごく一部の人にしかしていませんでした💦

でも不安になるのって悪いことじゃないと思いますよ😊
それだけ赤ちゃんが大切ってことだと思います!
なので私は、人間だものって感じで自分を落ち着かせてました🤣

ママリ

つわりなど体調は別として、ハッピーなマタニティライフもよくわからないですが、気にしても結果が変わらないところは気にならなかったです。
もちろん激しい運動や長距離旅行など無謀な行動はしませんが、元々インドアプロなのでのんびり楽しめる事をやる生活してました。産後の今もですが😅
なんかあったら産科ができる対応してくれるだろうと😂
4回の妊娠ともそうでした。1回流産でしたが自然の摂理だな〜と特に落ち込んだりはなかったです。
妊娠由来のホルモン変化であまりメンタルに作用しない体質なのかな?と思ってます☺️

ST

つわりの期間以外はずっとハッピーでした!
もちろんずっと元気に育ってほしいと願っていたのは大前提ですが、お腹の中にいる段階から病気じゃないかなとか心配し続けたところで自分にできることはないし、心配していれば病気のない子が生まれるわけでもないので悩むだけ無駄だと思ってました😂

りったん

つわりもなく、不安な時期もほとんどなかったです!
たまに、お酒飲めないストレスと、体重増えちゃいけないから、食べたいもの食べられなくて旦那に2回くらい八つ当たりしました🥲(笑)それくらないかなぁ💭 とかく、ハッピーって感じで過ごしてたというよりは、普通に普通に妊娠前と変わりなく過ごしてました。

妊娠発覚後に色々調べて、痛いの無理なので、計画無痛分娩がある病院を探して、そちらにしました!そして、自分の中で陣痛が来る前に、予定より早く計画して産むぞ!と決めていたので、多分、そのおかげで怖かったり不安になることもなかったかなと思います✨

病気やちゃんと育つかなぁなどの心配は、初産で大変だった経験や上の子の時がそうだったなどの経験もないため心配や不安になることも無く、そして自分自身に病気もなく高齢でもなく自然妊娠のため、特に心配はしてなかったです。

実は明後日、出産ですが、出産は痛い、辛いものだと最初から嫌な想像をばっちりして、腹をくくってます。ラミナリア明日いれます!それもさんざん体験談を見まくり痛いものだと腹をくくってます(笑)なので、どうしよう〜とか嫌だな〜とか考えても、免除されるわけじゃないし、痛さは何も変わらないので心配ないです😅(笑)