※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

予防接種を4週間過ぎた1日後に受けることは問題ありません。11月11日に接種しても大丈夫ですか?

インフルエンザの予防接種を4週間を過ぎた1日後にしても大丈夫でしょうか?

10月13日(金)に子どもが1回目の予防接種をしました。
ぴったり4週間後の11月10日(金)に2回目を打つ予定でしたが、その日は病院がお休みで接種できません。
8日や9日に打つことも考えたのですが、次の日が幼稚園のため、副反応で熱がでてしまったら、、と考えると、
4週間後+1日後の11月11日(土)に打つのがベストかなと思うのですが、1日過ぎてることが気になります。

あまり良くないでしょうか???

コメント

ママリ

何を心配してるのかわかりませんが…1日違うだけで効果がガラッと変わったりはしないでしょうし問題ないですよ

あり※

3週間って言う先生もいますので全然良いかと🙆

• あり※

あり※

目安なので1日ズレだことで影響はないです。風邪ひきまくって毎年ズレてます

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

いつも予防接種の後に副反応出ちゃいますか?
1日過ぎることは何の問題もないと思いますが、私なら体調不良でさらに延期になっちゃう方が嫌なので、11/8に打てるなら打ちたいです😂
いつも3週間過ぎて4週経つ前に2回目予約してます!

りこママ

万が一その前に熱が出たら1週間打てないので、いつも3週目に打ってます💉

効果がどうとか言われてますけど、それで命に関わる状態になるわけじゃないし問題ないと思います。

4週間過ぎてから打ったことあります。