※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

窓のない家や納戸化した趣味部屋に後悔している方がいます。リフォームや窓の設置が難しい状況でも前向きに考えたいと相談しています。

【1️⃣窓のない家に住んでいる方、後悔していますか?
2️⃣趣味部屋を納戸にしてしまったことを後悔していますか?】

1️⃣階段に窓がない家に住んでいる方、窓つけなくて後悔ないですか?わたしは窓つけず後悔していますが、今更どうしようもなく、リフォームも断熱のこともあり、難しそうなので前向きに考えられるようにしたいです。

2️⃣趣味部屋(主に漫画やシアタールーム予定で正直使うかは微妙ですが…将来は仏壇置く予定)作ったのですが、納戸扱いになり、fix窓にしてしまいました。換気や窓開けられないことを後悔しているのですが、こちらも前向きに考えられるお言葉をいただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①そもそも階段に窓の必要性を感じないです。
開けたら虫入ってくるので開けないですし、掃除しようとしたら危ない、暗ければ電気もある、ただ通るだけの場所で窓も無料でつけれるわけでもないので💦
階段の窓があって何するんだろう?という疑問です。

②納戸扱い趣味部屋ならfixさえない部屋もありますよ!
窓は開けたくないので、開放感だけfixで感じられて、掃除も楽なのでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    通るだけのところならそんなに明るさは気にならないですかね?💦

趣味部屋兼、客間だったのですが、いつの間にか納戸にされていました…

• 10月29日