※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

息子が下痢をしていますが、熱も元気もあります。様子を見て病院に行くべきか迷っています。

1歳8ヶ月、保育園に通っている男の子の母です👶
こどもが下痢をしたとき、みなさんはすぐに病院に行きますか??

息子が今朝から下痢をしています。
まだ完全に水下痢ではないです。

保育園で下痢をするような風邪が流行っている報告も今はなく、下痢症状以外は元気です。
熱なし、元気ありです。

一日様子見ておさまらなければ病院行きますか?
それともすぐに行きますか?

コメント

おかゆ

下痢のみなら1〜2日様子見ます!
保育園は休ませます。

  • ちゃま

    ちゃま

    今のところは下痢のみなので様子見ます😞
    保育園は下痢治まるまで休ませます😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

すぐ病院行きます!
下痢は治りが遅いのと、仕事あるのでお迎えを出来るだけさけたいので、、、🥹 
一刻も早く薬もらい飲ませます💊

  • ちゃま

    ちゃま

    たしかに急な呼び出しは避けたいですよね😭
    本人が辛いのも嫌なのでどうにかしてあげたい気持ちと、前に先生に下痢だけだったら出し切ったら治るから焦らなくて大丈夫だよって言われたこともあって悩んでました😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事が何日も休める環境なら、薬なしで様子見で良いと思います😊!

    • 10月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    私の仕事は当日欠勤も子どもが理由であれば有給取らせていただけるので、ちょっと様子見てみようかなと思います😞

    • 10月28日