※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

予防接種で熱が出る方がいます。5日目の38度台の熱は副反応関係ないでしょうか?

予防接種の副反応で毎回熱が出る方。

1歳頃に受ける
おたふくかぜ
水ぼうそう
麻しん風しん
ヒブ
肺炎球菌
は結構熱が出たりしましたか??

38度台の熱が続いていて5日目になるんですが、ここまでくると副反応関係ないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいは48時間が副反応の範囲内らしいです
三日目にでも病院いきましたか?

• ゆか

ゆか

2日目の夕方に病院行って、座薬や抗生剤、風邪薬?をもらいました。
    3日分の薬しかないので、再度受診予定なんですが、病院受診した際に予防接種の事伝えてなかったのでこれは副反応が長引いてるのか、元々風邪気味だったのが悪化したのか分からなくて💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の下の子最近予防接種後熱続き三日目受診したらこれは副反応じゃないね!で座薬はあるので抗生剤と薬もらい、インフルとコロナの検査してもらいました!なにも検査されずでしたか?陰性で突発かなーってことでしたが一度突発やってたからか発疹でず
    その後しばらく機嫌悪く突発だったのかなぁという感じでした!もう突発やりました?

• 10月28日
  • ゆか

ゆか

インフルとコロナは検査して陰性でした!
    突発はまだです!
    可能性はありますよね😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい1歳ごろなのでそんだけ熱続いてたらあると思います!

• 10月28日
  • ゆか

ゆか

注意してみてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月28日