※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🥰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝返りをして、寝ている時に顔を下に向けることがあり、自力で戻れないので不安です。ベビーベットやベビー布団ではなく、一緒の布団でしか寝ないため、対策を知りたいです。

【寝返りでの安全対策について】

助けてください。
2ヶ月の息子が既に寝返りを習得しました。
なにかにつけてすぐ寝返りをします。
わたしは常に目を離さないので、日中での心配はあまりしていませが、寝ている時が怖すぎます。

昨日の朝、お弁当を作っているときにふと息子の方を見ると
顔をおもっきり真下にして布団にうずくまりながら寝てました。すぐに気づけたからよかったものの、何度かそれを繰り返してしまいます。

そして今も寝ながら直ぐに寝返りをします。
基本顔はよこに向けてくれてるけど、いつ下になるか不安で私が寝れません。

ベビーベットやベビー布団は持ってますが、私たちと同じ布団じゃないと寝てくれません。

寝返りはできるものの自力で戻ることは出来ないので本当に不安です。私が壁になって寝ようとしたのですがうまく寝返りしてきます。

なにか対策ないですか😭

コメント

まちゃん

寝返り防止クッション、ありますよー😊❣️

うちは夜寝るときは寝返りあんまりしなかったので使ってませんが、友達が使ってました!!その子は使って安心できたって言ってました💕
でもクッションは窒息が怖い...とかありますよね😣😣

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

そーなんです💦クッションの窒息も怖くて😭

• 10月28日
クマꕤ︎︎

2Lペットボトル置いてました!

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

なるほど!

• 10月28日
ゆん

うちの子も寝返り早かったので夜中心配でした😵
クッションは心配だったので、バスタオルをクルクル巻いて、抱き枕みたいな感じに挟んでました😊
寝返りが簡単にできないように👍

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

バスタオル大丈夫ですかね、、
    試してみます😖

• 10月28日