※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

病院で用意してくれるものはパジャマ、スリッパ、コップ、箸、はぶらし、シャンプー、ボディソープ。持参するものはタオルと下着。下着は産褥ショーツと授乳ブラがおすすめです。他に必要なものがあれば教えてください。

入院準備についてです!!

写真のものと
パジャマ
スリッパ
コップ
おはし
はぶらし
シャンプー
ボディソープ
↑は病院で用意してくれます\(^o^)/

他にタオルと下着は持ってきてくださいとのことなのですが…下着は産褥ショーツ2枚買ったのですが、上は授乳ブラとかのがいいんですかね💦

またこの他にあったらいいよ~って物がありましたら教えて頂きたいです٩(๑^o^๑)۶よろしくお願いします!

コメント

yun☺︎︎❤︎

授乳ブラの方が出しやすいと思います(^^)

カーディガン、着圧ソックス、レッグウォーマー、パウダーシート、陣痛中の栄養補給(ウィダーインゼリーとか)、ペットボトル飲料とストロー、ゴミ袋、基礎化粧品、髪留めゴム、スマホ充電器など持参しました。

ブラは授乳用がいいですよ(^∇^)

ガンバ母ちゃん

はじめまして(*'ω'*)
私は授乳ブラにしました!出産後 授乳がすぐに始まるのでその方がいいと思います^ ^

また、出産に向けてうちわやペットボトルにつけて使うストローが便利です!あと、腰を押してもらう用のテニスボールやラクロスボールとかもよかったです。

入院中は暖房も聞いているので、スキンケアグッズもあるといいと思います。普段のものは荷物になるので、旅行用のだと荷物が少なくなります^ ^

私は授乳の際に乳首がとても痛くなったので、退院後にピュアレーンという薬を買いました。小さいものもあるので、一つあってもいいかもしれません^ ^

長々とすみませんでした!

元気な赤ちゃんを産んで下さい!

rye

夜用のナプキンと授乳ブラ
マスク(すっぴん隠しと乾燥対策)
化粧水、乳液、ハンドクリーム
洗濯洗剤(コインランドリーがあれば洗濯できます)
ウェットティッシュ
ティッシュ
パジャマひと組は前開きがいいですよ。
理由は普通、帝王切開の後、看護師さんに着替えさせて貰ったりする事があるので。。。
授乳ブラの代わりにUNIQLOのブラトップなども授乳しやすいですよ。
荷物はキャリーケースに入院セットしてると
貴重品は別のバッグにしてれば急遽、入院となっても家族もどれだかわかりやすいですよ。
準備も楽しみですね。
お大事に^_^

かどまる

ブラは授乳用がいいですね!
私はウィダー、ペットボトル飲料とキャップ付きストロー、充電器、診察室にナプキンを持って行く時の小さなバック、筆記用具等を持って行きました!
でも、コンセントが足りなかったので、延長コードも欲しかったです💦

マミー

ペットボトル用のストローはあって良かったです
しかも寝たまま飲めるタイプがいいと思います
出産直前は起き上がって水分をとることも難しいです

もう少しですね頑張って下さい

ひちょ

上は授乳ブラが良いと思いますよ(*゚v゚*)
赤ちゃんのオムツは用意してくれるんですか??
うちは用意されてた一袋じゃ足りなくて買いました(^^)
家に買っておいて足りなくなったら面会の時に持ってきてもらえるようにしておく方が良いかもです!
母乳の出具合で変わると思いますが私は母乳パットも足りなかったのでオムツと同じ様にしておいた方がいい良いかと!
あとは充電器、化粧水、乳液と退院の時に軽くできるメイク道具、ロングなら髪ゴム、ガーゼハンカチも1日1枚使うと思うので入院日数分あったほうが良いかなー(^^)
退院のときの赤ちゃんのお洋服、必要ならおくるみ、自分の洋服、陣痛中はペットボトルに付くストロー!
体無理しない様に元気な赤ちゃん産んでください♡

なかのみ

絶対ブラは授乳ブラがいいですよ!授乳用のブラを用意せず普通のブラ、ブラトップでやってましたが泣いて泣いて上手くできずたいへんでした…。ハンドタオルは五枚くらい持っていったほうがいいかもしれません!授乳のときにこぼれたりしたら使ったりできるので♪あとはバスタオルですかね!おくるみとしても使えるので便利ですよ