※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

トマトを大量にいただいたので、おすすめのレシピを教えてください。友達やご近所に配る予定ですが、家でも何か作りたいです。サラダ以外の簡単なレシピが知りたいです。

トマトを大量に貰いました🍅
おすすめレシピ教えてください!100個以上あるので明日友達とご近所にも配りますが家でも何か作りたいです🥺
トマトは切ってサラダしか食べないので変わったの食べてみたいです!(簡単だと嬉しいです)

コメント

まるこめ

うちのカレーはいつもカットトマト缶入れてます🍅
普通のカレーよりも好評です😊

  • ままり

    ままり

    カレーにトマト😳
    初めて聞きました!!
    カレーは水は少なめにして、トマト入れる感じですか??

    • 10月28日
  • まるこめ

    まるこめ

    水少なめにしてます!🍛
    私もトマト消費したい時に検索したらカレーが出てきて、やってみたら家族みんな気に入ったので、毎回トマト入れるようになりました😂🍅

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    トマトはほぼ水のイメージなので、やっぱそうですよね!
    明日にでも実行できる簡単だし美味しそうです😍
    夏とかめっちゃいいですね絶対😍
    トマトカレー、作ります👍
    ありがとうございます!!

    • 10月28日
はじめてのママリ

私はキーマカレーにトマトたくさん入れます🍅

  • ままり

    ままり

    キーマカレー自体を作った事ないです😂
    バーモンドカレーしか使った事ないです!結構レベル高そうですが、美味しそうです🥺

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜みじん切りにして、ひき肉と炒めて、トマトも細かく切って入れて、私はバーモントの固形ルーで味付けしてます😂
    キーマカレーって言っていいのかわかりませんが、普通のカレーより簡単です!!

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    実家でもカレーは普通の🍛これだったので🥺💦

    そんな裏技あるんですね😍
    水を入れないで作るって事ですか??やってみたいです😍
    固形のルーは水で溶かしてから入れますか???

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水は入れてないです!
    野菜やトマトから水分出るので1番小さい火でルーはそのまま入れて溶かしてます!
    私はそのままですが、包丁で小さく砕いた方が早く溶けると思います!

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    無水😍めっちゃ好きですそういうの!
    カレールーも切っちゃえば良いんですね😍

    私にもできそうなので作ってみます👍
    みんな即座に簡単にできるレシピ教えてくれてさすがママさんたちです😭🩷
    ありがとうございます!

    • 10月28日
deleted user

大量のミートソース🍝もいいですよね(^^)

  • ままり

    ままり

    ミートソース簡単っていう人いるけど難しそうです🥺
    無水で作ったほうが成功しやすいとかありますか??💦

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

トマト苦手なんですが
トマトと卵の中華スープは
好きです!!

  • ままり

    ままり

    めっちゃ簡単で良いですね😍
    鍋に入れて鶏ガラ入れるだけでできそうですね!
    食べてみます👍
    ありがとうございます!

    • 10月28日
ふじこ

ミートソース、トマトのマリネ、肉巻きトマト、トマトソテー、カプレーゼ、キャベツと卵とトマトの中華スープ、野菜スープ、ハヤシライスですかね?

  • ままり

    ままり

    沢山すごいです🥺
    肉巻きトマトも美味しいんですね😳
    ハヤシライスは↑のカレーと同じ感じでいいんですかね?
    いつものハヤシライスに普通にトマト切って入れるだけなら実行してみます😍

    • 10月28日
  • ふじこ

    ふじこ

    フレッシュなトマトベースのハヤシライスが好きな方は皮を剥いたトマト入れたら美味しいですよ😊また、トマトは火を通すと甘みが増すので、思っているより酸味は少ないと思いますよ😊

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊!

    • 10月29日
さ🦖

カプレーゼ(焼いても)
キーマカレー
普通のカレーにin
丸ごとスープ
ミートソース
ハヤシライス
ベーコン巻き
とかですかね⁇

  • ままり

    ままり

    皆さん色々知ってますね🥺
    普通のカレーにインは今日さっそくします👍
    ベーコン巻きって普通の大きいトマトでもできるんですね?焼き鳥屋さんのミニトマトベーコンと同じ要領なのかな😳まだ緑のトマトもあって1ヶ月は保つと言われたので作ってみます!

    • 10月28日
  • さ🦖

    さ🦖

    普通のトマトでも、カットして巻けばできますよ👍
    緑のトマトは、毒素があるので
    追熟させてからが良いですね☺️

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

トマトと玉ねぎのマリネはよく作ります😊