※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

旦那と価値観の違いで離婚を考えているが、娘が愛おしくて複雑。仕事も順調。今後の方針に悩んでいます。

離婚するべきなのか分かりません。

デキ婚なのですが、価値観の違い、旦那の思いやりのなさや父親としての自覚が無さすぎて今すぐにでも離婚したいです。

実家は車で10分の距離にあり、いつでも帰ってきておいでと言われています。
仕事は今は扶養内パートですが来月からフルタイムパートになり、近いうちに正社員の面接も受けるのでお金の面では何とかなります。

ですが、娘はパパのことが大好きです。
旦那は子育てに関しては言わなければ何もやりません。私が仕事で旦那が休みの日でも1日寝て過ごすような奴です。
それでも娘は「パパー」と笑顔で抱きついてチューしています。
娘が私と旦那と手を繋いで歌を歌っている姿を見ると、離婚しない方が良いのかなと思ってしまいます…
でも私は旦那と一生一緒にいる気はないし、ストレスで可笑しくなりそうです。

これからどうすれば良いのでしょうか…
文章ぐちゃぐちゃですみません💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!本当に!
うちも離婚したいって毎週思います🤣ですが、子供達が旦那が帰ってくるとパパーって走って玄関まで出迎えたりするのでその様子見るとなかなか難しいですよね😭
でも、一生一緒にいる気はないです!なので私の人生こんなんで終わるの嫌だなーなんて思ったりもします

• はむ

はむ

コメントありがとうございます。
    子どもの事を考えると中々踏み切れませんよね💦
    自分の人生これっきりなんて嫌ですよね😭

• 10月27日
はじめてのママリ

私だったら離婚しますかね、、
子どもはお母さんのことも好きだと思うので、そのお母さんが幸せそうじゃないと子も幸せじゃない気がします、、

面会後も定期的に会う機会を作ってあげたらいいんじゃないでしょうか、、

• はむ

はむ

確かにパパ以上に私の事を好いてくれています。
    旦那いわく娘には毎日会いたいから離婚したくないそうです…

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!😡
ずーっとガミガミ言い続け何度も喧嘩し、だいぶマシになりましたよ〜😅何百回と離婚したいと思いましたw
察する、おむつ変えて!とか言った時はどんな感じなのでしょう??

都合いいところだけ、持っていくパパ感。外だけ子育てしてる感出してるのかなーなんて想像したら辛いです。でも、
その年齢で大好きかどうかを判断するのも微妙ですし、、、
改善もう少し頑張っても変わらなければ一度実家へ帰ってみて、どう出るか。

• はむ

はむ

何かをしてと言えばそれだけしてすぐに布団で寝転んでます…
    まさしく外だけ良いパパになります😮‍💨
    確かにまだ上手く喋れない年なので判断は出来ないですね🫢

• 10月27日
ママリ

うちの息子も同じくらいの年齢ですが、私が1ヶ月以上も入院した際に息子は私の実家で預かってもらってました!
初めは泣いてました。私の母も大変だったレベルです。

ですが、1週間2週間となれば私のことも忘れた?パパのことも忘れた?ってくらいに祖父祖母っ子になりました。笑

それで、3週間くらいたったあたりで息子に会いにパパは行きました!案の定、パパが来たら走って行き抱っこ抱っこの嵐だったみたいです。そして、バイバイの時ももちろん大泣きです。

ですが、30分もすれば祖父祖母と遊びケロっとしてたみたいです。笑

そして、退院してからの実家にいたのですが息子はママよりも祖父祖母っ子です。笑

今は実家も離れ、子供とパパママとの生活をしてますがパパっ子に戻りました!祖父祖母のおうちに遊びに行けば親の私たちよりも祖父祖母です。笑

つまり、このくらいの年齢の子は一緒にいる人のことが大好きになり、会わないと忘れるというか気にもしない。と思います。

• はむ

はむ

1ヶ月以上も入院…大変でしたね😭
    確かによく会う人や長くいる人に懐きやすいです🤔

• 10月27日
ねずみ

私は見合い的な紹介からの結婚で、不妊治療をして2人を出産しました。
マイホームを考えた時に、経済と教育の価値観の違いでトラブルになり、家は建てたものの、夫は実家に帰りました。
今も別居中です。
経済的に今は離婚しない方がメリットが大きいので、子どもが自立するまでは離婚しないつもりです。今後考えが変わる可能性もありますが。。

子育てに関して言えば、夫は時々来る程度なので、いいとこ取りの育児です。
父親というより、親戚のおじさんみたいな感じですよ。
怒りもしないから子どもは父がよく見えますよね。
なので、わかっていても私がイライラしてしまいます。1人で2人の子育ては身体的にも精神的にも辛いので、徒歩5分の自分の実家に頼っています。

メリット、デメリット、自分の気持ち、いろんな人の意見を聞いたり、カウンセリングに行って夫婦関係を見つめ直す、など自分と子ども、おっとの人生に悔いが残らない選択ができるといいですね。

• はむ

はむ

別居中との事ですが、旦那さんのお給料はねずみさんが管理されているのですか?

• 10月27日
  • ねずみ

ねずみ

いえ、夫は自営業なので、夫が管理しています。
    今は育休で私は手当のみなのですが、夫には私はお給料ないからと生活費は全て夫に払ってもらっています。
    最初は家計簿つけてやっていました(生活費の口座、貯金の口座を作って、その中でやりくりしていました。)が、トラブルになってから嫌になったので、全部任せています。

• 10月27日