※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重を測る場所や方法について知りたいです。家に体重計があるか不安で、4ヶ月検診以来体重を測っていないので、息子の体重を知りたいです。

みなさん赤ちゃんの体重どこで測っているのですか??
よく体重が増えていなくて困ってます。や体重が増えすぎて…などの質問や悩みを見かけるのですが
そもそもどこで測っているのか知りたいです。
家に赤ちゃん用の体重計があるのですか…??
4ヶ月検診以来体重測っておらず息子の体重も測りたいので教えて頂けると嬉しいです😔

コメント

ままり

自分でスケール持ってる人もいますが、イオンのベビールームに置いてあったりしますよ😄

私は息子抱っこして体重計のって、あとで自分だけでのって、差し引きしてました!

オスシ

支援センターやショッピングモールなどにもスケール置いてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

家では私が抱っこして測って私の体重引く簡易的な方法でした😂
あとはショッピングモールの授乳室とかに体重計が置いてあるので、それで測ってました!

ママリ

商業施設や支援センターのベビールームか、小児科で予防接種ついでに図ることが多かったです☺️

みりん

イオンとかにありますが服とか込みだと全然体重違うので我が家は低体重児だったのもあってスケール買いました!あとは家で体重計一緒に乗ったりもしてますよ!

ママリ

市の保健センターではかってもらってます!

ママリ

ショッピングセンターで測ってますよ!
ちゃんと服脱いで、新しいオムツに替えて、タオルをひいて

ちゃむ

自宅の体重計です!
○.○○kgまでわかる体重計なのでだいたいは分かります!
一の位はわからないですが、、

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭
全て読ませて頂きました!
イオンなどのショッピングセンターにあるのは初めて知りました!!
すぐに測りたいときは家の体重計で一緒に乗って自分の体重差し引いてやってみます!!
教えて頂きありがとうございました!
とても助かりました😖