※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ
家族・旦那

【旦那の暴力とモラハラについて、離婚を考えています】【旦那の暴力と…

【旦那の暴力とモラハラについて、離婚を考えています】

【旦那の暴力とモラハラについて、アドバイスが欲しいです】
アドバイス、自分がこの立場ならどうするか欲しいです。
【旦那の悪い所】
DV、モラハラ、酷い束縛・支配
過去に2回警察を私が呼びました。
1回目は付き合ってすぐで、プレゼントを用意してたのですが
前職キャバ嬢なのもありお客様にあげるんだと勘違いされ
お互い酔っていた中、外で何度も突き飛ばされたり頭を持って地面に叩き倒され、家の中でも突き飛ばしたり
引っ張られ、身体中にあざができました。酷いあざもありました。
2回目の間にも蹴られたり、足を殴られたり、外で髪を引っ張って歩かれたり、家で髪の毛を掴んで地べたに顔をつけたり、ソファでも同じことがあり、その時に髪も少し目立つほどではなくわからないくらいですが
切られました。
結婚しました。
そこからはやり返したりしてしまい、叩き合い蹴り合いがありました。
外で2回目の突き飛ばし、頭を持って地面に叩き倒されたことがありました。
今年9月末2度目の警察を私が呼びました。
その時は前から SNSに旦那の写真を載せるなと言われていたのにも関わらず、なんでだめなのかわからず載せたのがストーリーのアーカイブを見られてしまいバレて、消さないと娘を連れて出てく。と言われ消すと言っても蹴られ始め、
ベッドで座って娘を抱っこしてるのに引きずられました。
突き飛ばされたときに娘を取られたくなくてやり返しました。
娘を守っていてもまだ何度も引きずられるので娘から手を離しましたが、それでも取られないように

必死にやり返してしまいました。
何度も蹴られて叩かれたりしました。
顔も本気ではないですが叩かれました。
1回目の警察や今までのことがあるのでヒートアップする前に警察を呼びました。
私はその日から10日間地元に娘を連れて一旦帰りました。
以前から暴力暴言を義母に相談していましたが最初は味方してくれてましたが、旦那含めて初めて話した際に手のひら返しされ、娘と旦那は地元帰って私は私の地元に帰れと言われました。
そこから義母と仲が悪い時に2回目の警察を呼んだので義母の母にまで沢山言われ、もう顔出さなくていい。変わってる。
常識がない。全てにおいて反省することはない。と
義母と義母の母と旦那3人から現在も色々言われてます。
弁護士を立てて話す。など言われたり警察にもそう言ったみたいです。(警察から聞きました)
それを旦那に言うと義母に伝えたみたいで、私の今後の行動次第で弁護士を立てて話すって意味だから
あなた次第と言われました。
今旦那は、
もう手を出すつもりはない。
暴力のつもりはない。
DV・モラハラの自覚はない。
でも無視とかモラハラに関しては気をつけるといい
今は確かに気をつけてるのがわかります。
今のはごめん!とか言ってきたりするので気をつけようとはしているのだと思います。
でも、
年末は娘だけを連れて地元に帰る。
あなたは来なくていいから。逆になんで来れると思ってるの?
あなたが嫌われるようなこと (義母や義母の母達に)
したからでしょ?

など言われ、取られる気がして怖くなっています。
義父は私の完全味方になってくれていて、何度も電話をしてくれたり連絡をとってくれたり、旦那にも沢山言ってくださいました。
訴えられたら旦那が120パー負けるんだぞ
女に手を出すのは絶対だめ。など沢山言ってもらいましたが、旦那は義父に言っても意味ないから笑と言ってきて、義父への返事もかなり適当でした。
かなりのマザコンというのは知ってました。
精神的自立ができてないのも事実で、その中でこういうことが起こり、私も義父も呆れてます。
同時にモラハラ発言も沢山あり、馬鹿なんだから余計なことすんな。
馬鹿に何言ってもしょうがない。
連絡が遅れると一日中や一晩は無視されたり、お前の話どうでもいい。
お前のしょうもない友達なんかどうでもいい。
どこも出かけるな。
俺の仕事中に俺の金で出かけるなんてありえないから。
休みの日も同じこと言われたり、洗濯機の乾燥が上手くいかなかったときは洗濯もできないの?なんもしてないじゃん。など
馬鹿なんだから人に迷惑かけるだけだから仕事するな。
ご飯に関して、お店くらい美味しく作ってくれる人いたよ笑(
多分元カノ)
お母さんのご飯が一番だから笑など言われたり、インスタ(途中で意味わからなくなり勝手に再開)、Twitter 禁止、
男友達フォローしてたのを知られフォロー女も全員消される、男性有名人のインスタ・YouTube・音楽を見たり聞いたりすると
携帯壊されたいの?と言われる。
過去に携帯2回壊されたこともあり、カメラロールはiCloud保存ごと全て消されました。

カメラロールはiCloud保存ごと全て消されました。
服も付き合う前に着てたもの、靴は全て捨てられました。
(これはとくにムカついたので旦那にもしてもらいました。)
モラハラに関してはキリがありませんのでこの辺りでやめます。
【旦那の良い所】
必要なお金をもらう時
絶対多めにくれる
娘を可愛がる。前から子供が好き(お世話はほとんどしない)
浮気をしない。
顔が良い。
レディーファースト
これ以外何も出てこなくて悲しくなってきました。
私は母子家庭育ちで、私の場合はそれが理由で、
家庭に憧れを強く持ってます。
私の父親と旦那はそっくりです。
子供を可愛がる姿を見ると
私が娘からお父さんを奪うみたいで辛くなります。
皆さんなら離婚しますか?
ただの夫婦喧嘩なのでしょうか。

コメント

ぷにか

私なら離婚します。
良い所はお金以外当たり前だと思いますし、今は気をつけていても私の周りは同じ事を繰り返されてます。

  • もゆ

    もゆ

    やっぱり当たり前でしたか…
    繰り返しですよね。
    今の私には沢山の人にはっきりダメだと言われないと動けない恥ずかしい人間なので、コメントくださりありがとうございました。

    • 10月27日
  • ぷにか

    ぷにか

    私も母子家庭で育ちましたが父がいなくなってからの方が家が明るくなって楽しかったですよ🥰
    応援しております!!

    • 10月28日
  • もゆ

    もゆ

    確かに私もそうでした、、、
    ありがとうございます🥲

    • 10月28日
わたし

離婚しかないです。
頭を持って地面にとか…いつか殺されそうです。
普通に旦那さんヤバいです💦

  • もゆ

    もゆ

    やっぱりやばい旦那なんですよね、、
    そうですよね…

    • 10月27日
はじめてのママリ

離婚します。
旦那のいいところ内にも魅力を感じません。
しがみつく必要ありません。

子どもは意外とよくみています。
もゆさんが幸せでないと、子も幸せを感じないと思います。

  • もゆ

    もゆ

    しがみつく必要はない。はっきり言って教えてくださりありがとうございます。
    子供には寂しい気持ちや怖い怯える気持ち、ご機嫌伺うような生活同じ思いさせたくなくて悩んでいましたが、、
    同じ思いさせないために離婚ですね…

    • 10月27日
ままり

離婚一択。
お子さんはまだ赤ちゃんですが、これからの成長過程でイヤイヤ期や、反抗期がきます。普段温厚な私、育てやすいうちの子ですら、カチンとくることがたくさん出てきます。
失礼ですが、旦那様が子どもに対して普通でいられるとは思いません。
もゆさん自身に危害を加えられてる時点で、お子さんにも手が出る時が必ずくると思います。
自分より子供のことを考えて、そんな父親いりません。

私も母子家庭です。
家庭に憧れ、わかります。
でもそんな旦那、父はいりません。
子と2人でも幸せな家庭を作ってみせます。

  • もゆ

    もゆ

    詳しく、はっきりと教えてくださりありがとうございます。
    同じ思いをさせたくないなら
    逆に離婚するべきですよね…
    子と2人でも幸せな家庭作ってみせる。と私も最初から強気で居れたらよかったです。1人で育てていく自信がなく、自分に自信がないです

    • 10月27日
ちろる

わたしなら絶対に離婚します!
頭を地面にって💦命の危険がありますよ、、お子さんの為にも離れるのが1番だと思います。

  • もゆ

    もゆ

    その時のことを思い出すと
    恐怖です。子供のために自分のために離れる決心持たなきゃですね…

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でびっくりしました。
私の場合付き合っている時は暴力がなかったのでわからなかったのですが、当時は気が付かなかったけど結婚後発覚しましたが夫は私にGPSを付けられたりしていました。
束縛が激しい、支配、モラハラ、DV全て当てはまります…
私も一時期「夫にも優しい所があるし!前はこんな事してくれたし!」「世の中の夫婦喧嘩とうちはわからない」と思っていました。

もゆさんはDVの連鎖に入っていると思います。
DVは繰り返すんですよ!治る事はありません。
DVは【緊張期(イライラして機嫌が悪い)→爆発期(暴力を振るう)→ハネムーン期(別人のように優しくなる)】このループです。
よく旦那さんの行動を見返してみてください。この無限ループじゃないですか?

一度市役所の女性相談という場所で無料なので、相談してみてください!今まであった事全て話してみると専門の相談員さんから客観的な意見がもらえるかもしれません。

私の話になってしまうのですが、私は父親も暴力する人でした。DVの無限ループで生きてきました。
幼い時に父の暴力が原因で両親が離婚しましたが、母は父に親権を渡しました。
父と2人暮らしが始まってからは毎日父から虐待されました。
大人になり自分も母になって、母が親権を渡した罪の大きさと父の暴力を許せなくなり両親と絶縁しました。
今後旦那とも弁護士を介して絶縁予定です。

娘さんを守れるのは貴方しかいません。お互い頑張りましょうね😢

  • もゆ

    もゆ


    本当に同じですね....
    私もGPS付けられていますし、私の父親もDVでした。
    辛かったですよね。
    毎日気を使う生活本当にしんどいです。
    それが今、旦那に対して同じ状況だなんて、ほんと辛いお気持ちすごく分かります。
    確かにすぐ冷静になれたら...
    無限ループだってすぐ思えるんでしょうね...
    本当無限ループしてます。
    教えてくださってありがとうございます。
    来月中旬から地元に戻り、娘と2人暮らしすることを決めました。
    同じ状況とのことでしたが、今は離婚されたのでしょうか...?
    どうなりましたか...?

    • 10月29日