※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
家事・料理

【朝ごはんの簡単レシピについて】生後9ヶ月半の息子がいます。朝ごは…

【朝ごはんの簡単レシピについて】

生後9ヶ月半の息子がいます。
朝ごはんの離乳食レシピについて教えてください!!

朝食いつも手掴み練習として食パンとミルク120あげています。
食パンに飽きてきたのか食べない日もあります💦
そういう時は味噌汁にご飯ぶっこんでまんまご飯にしちゃいます(^^)
鉄分にも気をつけたいけど、料理好きでも得意でもないので朝にぱぱっと簡単にすぐできるレシピがあればぜひ教えてください!!😭

ちなみにヨーグルトプレーンは食べてくれないです😭
きな粉やバナナを混ぜても嫌がり食べてくれないです(T ^ T)💦

コメント

ママ

パンケーキ(何枚も作って冷凍)、レンジでチンするだけのきなこ蒸しパン、食パンにきな粉と牛乳混ぜたの塗って(ジャムみたいのでも🙆🏻‍♀️)クルクル巻いて切ったりしてます!

鉄分料理でとるの難しいですよね…うちは捕食で鉄分入りのお菓子をあげたり、味噌汁の中にほうれん草入れたりしてます!

• はじめての育児

はじめての育児

パンケーキを冷凍するときって1枚ずつラップに包んでからまとめて袋にいれますか?
    ラップせずにそのまま袋に入れて冷凍してますか?🙄

• 10月29日
  • ママ

ママ

4枚あげてるので、2枚ずつ重ねずにラップして冷凍してます!
    おやつにあげるなら、1枚ずつとかでもいいかもです!

• 10月30日
phoenix 🔰

お米やパンが食べられるなら
ひきわり納豆や、野菜を使ったおやき なんかはどうですか?
納豆は鉄分含まれてます。
ひじきを人参と煮て細かく刻んであげるのもなかなか良いですよ。(ひじきはまだ難しそうそうですかね?)
クリームシチュー系のものなら 野菜も柔らかくなって、パンと合わせても美味しいとおもいます。😚

食パンだけだと確かに 食べることへの興味や楽しみが薄れていってしまいそうですよね。😉

• はじめての育児

はじめての育児

ひじきはまだベビーフードのときに入ってたものしかあたえてなくて食べれそうだとは思います(^◇^;)
    おやきも冷凍してますか?🙄

• 10月29日