※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
子育て・グッズ

母乳とミルクで合計130ml出たので、授乳時も130ml出ているか心配。母乳後のミルクを40mlに減らすのは良いか悩んでいる。混合育児が難しい。

ミルク寄りの混合で育てています🍼
母乳5分×2のあとミルク80あげてました!

が、今日搾乳してみたら両方で130出てました!
搾乳でこれだけ出てるなら、実際の授乳は130近くは出てるという考えで大丈夫でしょうか?

とりあえず今日から母乳のあとのミルクは40くらいに減らしてみようかとは思いますが…これでいいんでしょうか?🫠
混合育児、2回目なのに難しすぎます🥺

コメント

ママ

仮に5分5分で130出てたら追加のミルクは多くないですかね?

  • 象印

    象印

    コメントありがとうございます!
    確かに130出てたら追加いらないですよね😂あほな質問しちゃってすみません🙇‍♀️

    • 10月27日
  • ママ

    ママ


    130出てたら完母でいけそうですもんね🥺💕︎でも毎回80飲んでたなら、相当飲む子なのかな😳!

    • 10月27日
  • 象印

    象印

    4時間くらい空いて搾乳したからたくさん取れたのかもです💦
    でもミルク足さないと体重の増えが悪かったんですよ🥺
    毎回80追加でつくって、50から80くらい飲んでました!
    もー混合難しすぎです😇

    • 10月27日
  • ママ

    ママ


    混合って難しいですよね😭
    母乳って毎回同じ量飲んでるわけじゃないみたいですし😭極端に少ない時とめちゃくちゃ多く飲んでる事もあるみたいですし😂

    • 10月27日