※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる場所についてアドバイスをお願いします。バウンサーやプレイジム、ベビーマットなど、選択肢が多くて悩んでいます。寝室にベビーベッドを置く予定ですが、リビングにも安全な場所を作りたいです。アイデアを教えてください。

バウンサー、プレイジム等、リビングで赤ちゃん寝かせる時は何を使ってますか?

我が家はリビングと寝室が離れています(階が違う)。寝室にはベビーベッドを置く予定です。
ですが日中はリビングに居ることが多く、目の届くところに子どももいて欲しいなと考えているため、リビングにも何かしら子どもを寝かせられる場所を作りたいと考えています。
ベビーベッドはココネルで一応移動可能なものではありますが、細い階段の上り下りは少々重いのではないかと懸念…🤔
子どもを抱えながらベッド運ぶのも危ないよなぁと思ってます。

バウンサーやプレイジム(ベビージム)、ベビーマット等選択肢が多く迷ってます…
みなさんのおすすめが知りたいです!

また、「リビングには特別何か用意せず、寝室のベッドにベビーカメラつけてるよ!」等のアイデアがあればぜひ教えてください😊

コメント

きーまま

バウンサーも買いましたが、お昼寝用の敷布団に寝かせてました!

• ママリん

ママリん

お昼寝用の敷布団なら場所も調整できていいですね!参考になります。ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は寝室(2階)にベビーベッド置いててベビーモニターつけてました。
低月齢のうちは寝たり起きたりを繰り返すので日中はリビングにハイローチェアやお昼寝マットに寝かせててリズム整ってきたら寝室で昼寝させてました😌

• ママリん

ママリん

具体的で参考になります!せっかくのベビーベッドなのでもっと活用できないかな、という思いもあり、モニターとマットの両刀使いは良さそうだなと思いました。
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ベビーベッドで寝かせるだけでも、ここは寝る場所だ!と認識してくれると思いますよ✨️
    よくベビーベッドすぐに使わなくなったとか聞きますが我が家は1歳くらいまで使ってました!

• 10月28日
  • ママリん

ママリん

ちゃんと寝る場所ってわかってくれるんですね!
    あんまり使わなかったエピソードよく聞きます😅本人次第かもですが、他のグッズも合わせて使いつつ長く使えたらと思いました😊

• 10月28日